※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
子育て・グッズ

4歳息子が勘違いしてお風呂のお湯を沸かしに行き、優しさで家事を手伝ってくれた可愛い出来事。

昨日の出来事ですが4歳息子の可愛い話聞いてください🥹

下の子が昼食前に寝てしまい、起きてグズグズ私から離れないので、ゲーム中の夫に「(ケトルの)お湯沸かしておいて〜」と頼みました。
時間もズレたのでささっと食べられるように炊いてあったご飯と納豆、インスタントの卵スープでもしようかと思ってそのためにお湯を頼んだんです。

そしたら夫が動くより前に、それを聞いた息子が「僕がお湯沸かすよ!」と走っていったので「危ないからいいよ〜ありがとうね😊」と声を掛けました。

すると「お湯はりを開始します。お風呂の栓はしましたか?」と給湯器から聞こえるではありませんか笑

息子はお風呂の“お湯”を沸かしに行ってくれてました🤣🤣🤣

「できたよ〜」とニコニコお風呂場から戻る息子、「ありがとうね、しっかりお湯沸かしてくれて〜‼️」と褒めておきました👏後で見に行くとしっかり栓も閉めてくれて、ちゃんとできていて笑いました🤭

可愛い勘違いと優しさにほっこりな出来事です🩷

コメント

はらぺこ

ふふ🤭可愛いですね😍
一生懸命お手伝いしようとしてくれる気持ちが伝わって可愛いの嵐です!
しかもちゃんと栓まで閉めれてエラいです🌈
健気で可愛らしいお話を聞かせてくださってありがとうございます!
ほっこりしました🥰

• まいん🍓

まいん🍓

読んでいただき、コメントもありがとうございます😊

お風呂のお湯を沸かすボタンを押すのはしてくれることがあったのですが、いつも栓(ボタン式です)が固くて押せない〜と結局呼ばれることばかりで、今回もボタン押しただけかと思ったら初めて栓もできていました!
    あの戻った時の誇らしい顔はそれかなと🤭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

可愛いですね😂🩷
そうやって共感して褒めてくれたら、幸せだしこれからも良い子に育ちますね😆!

• まいん🍓

まいん🍓

読んでいただき、コメントもありがとうございます😊

確かにそっちもお湯を沸かすって言い方するわ〜🤣と思ってじわじわきました笑
    素直に育ってくれてるようです🍀

• 8月5日