※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が下痢が続いており、消化不良の可能性があるが検査結果は陰性。離乳食も止めているが改善せず、他の小児科を受診すべきか相談したい。


6ヶ月の娘のことで質問です😣


5ヶ月半くらいから離乳食を始め
3月30日に10倍粥プラス、人参ペースト小さじ1を
初めてあげたその日に下痢になり、
それから今まで下痢がずっと続いてます😣💦
(ちょろっとが何度も)

小児科に何度も行ったのですが
消化不良でしょうと言われ、、💧


それから薬を貰い、貰った量を飲ませ終えても
下痢が治らないのでまた受診し、
ロタ、ノロウィルスの検査をしましたが陰性😣
また別の薬を貰いましたが変わらず、、

下痢をしたその日からもう人参あげていないし
離乳食もストップして様子見しているのに
続いている下痢、本当に消化不良なのでしょうか💭


同じ経験したママさんいらっしゃいませんか😣?
母乳、ミルクは前と変わらない量飲むし
機嫌等も変わらず良いのにずっと下痢😢

違う小児科に行った方がいいのでしょうか😭💦

コメント

ぴぃすけ

うちの子は生後6ヶ月からスタートでちょうど1ヶ月くらいの時にやっぱりお腹がゆるくなりました。
整腸剤をもらったりもしたのですが治らず、しばらくお粥だけに戻して様子見しましたよ(*^^*)

ちょうど予防接種をして副作用で発熱などもあって1ヶ月くらい様子見しましたが、その後ウンチも落ち着きました!赤ちゃんは内臓も消化機能も未熟なせいじゃないかな?

今は11ヶ月ですが、上記で遅れて離乳食後期の中盤です💦

  • ぴぃすけ

    ぴぃすけ

    ちなみにお腹が緩かったときは、シャバっとしたオムツに染み込むウンチが1日に5〜6回くらいでした!

    • 4月14日
  • ®️

    ®️


    コメントありがとうございます!

    私も同じく、整腸剤を貰ったのですが
    全然変わらずでした😭

    ずっとお粥のみですか?
    他の野菜のペースト等は
    治るまであげませんでした😣?

    そうなんですね😳⭐️
    落ちついて良かったですね😭💓
    予防接種が5月27日以降になるので
    私はまだまだです😫😫

    • 4月14日
  • ぴぃすけ

    ぴぃすけ

    ずっとお粥のみでした💦いっそあげるのをやめてミルクにしようかと思いましたが、やめたらまた1匙からやり直しときいたので(苦笑)

    • 4月14日
  • ®️

    ®️


    そうなんですね😂
    じゃあ、私も落ち着くまでは
    お粥のみで様子見ます😂

    ですよね😣💦笑
    私も離乳食ストップしてたので
    また1匙からです(笑)

    • 4月14日