※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と遊びの両立が難しい理由について相談。体力や時間の問題で、友人や姉妹でも違いあり。体力的な問題かも。

1日に仕事と遊び両方できない方います?🙃
時間じゃなくて、体力や容量の問題です。
例えば 午前中友達とカフェして午後から仕事とか。
午前中仕事してお昼に終わったとして午後から友達と会えますか?それとも仕事終わったらもう疲れて帰りたいですか?

姉妹にも友人にも両パターンいて、仕事が3時間あるからその後なら午前中働いてきて昼ランチ行く子もいれば、15時から2時間パートだからもうその日は無理!仕事前はキツイ!て子もいます。
体力的な問題ですかね🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れるので無理です😅
あと化粧とかもヨレてるし、遊ぶ時はベストな状態で遊びたいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からそうでしたか?大人になってからですか?
    10代の頃からバイト前後に学校や遊びフルで予定入れるタイプだったので今も仕事の前1時間に解散できたら何時でも行けちゃうので、大人になってそういう友人減ったなーて思ってて🥺

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い頃からその傾向はありましたが30才頃からは絶対無理になりました😅
    そこまでして遊びたいとかもなくなったので。。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんながみんな同じキャパじゃない事再確認できました!
    姉にもっと理解を持って接します🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
りす🔰

仕事からの遊びなら行けます!
仕事後の楽しみ!ってなるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです!短時間パートで2.3時間午前中のみが多くてランチ行こうとかいつ誘われても大体365日okなんです😂

• 8月5日
hm

1日に予定は1つじゃないとキャパオーバーになります😭
なんなら週に連日予定が続いたりするのも疲れる!無理!ってなり予定が憂鬱になります。笑
これほんとに性格です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い頃からですか??
    高校の時そんな子少なかったのに、出産して短時間パートの子でパート前に会えない?とかも?無理な人多くて🥺姉もそうなんです。今日16時〜20時で仕事らしくてランチ誘ったら断られました笑

• 8月5日
まいん🍓

遊び→仕事の順は気持ち的にできないタイプですが、仕事→遊びならできます!
何となく仕事が控えている中で遊ぼうという気持ちにならないです🥹仕事さえ終えられたらその後は気持ちを解放して遊べます笑

あとはそれぞれ何時からなのか、どれぐらいで帰れる見通しなのかで変わってきますね💦
午前中仕事、夕方からお出掛けで日を跨ぐ前に帰れる、とかなら全然いいですが、仕事時間は先程と同じで時間が昼から夕方まで、それから遊びだと、真っ直ぐ帰りたい気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会うとしてもしょっちゅう会う友達ばかりなので2時間くらいご飯食べて話したり、少し渡したいものあって会うくらいです!
    ガッツリお出かけして遊びは休みの時です。
    時間と日によるって感じですかね🥺

• 8月5日
m🍏

遊びからの仕事は気持ち的に嫌で無理です!!

仕事からの遊びは全然いけます🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉がそう言ってきましたww同じみたいです。
    16時から仕事行くなら12時は暇でしょ!どうせ起きてるでしょ!て言ったら心の準備するらしいです🤪

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私は仕事後は疲れてるので遊べないです🫠
子供抜きで静かなカフェで高校時代の同級生とお茶くらいなら行けますが、子供連れて気を使うような相手とは難しいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少しでも働くともう疲れてその後は家でゆっくりって人もいますよね。
    仕事終わってママ友と少しでも会うとかキツイ人もいますよね😓

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

365日いつでもいけます!
しいていうなら連休遊びまくって疲れた翌週の土日はゆっくりしたい、とかそのくらいですかね。笑
子供さえ預かってくれれば仕事→遊び、遊び→仕事もいけます☺️
遊び→仕事の場合、仕事が激おもなタスクのときは準備したいので断るかなーって感じですね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    私はいつも元気だしいつでもお誘いウェルカムです😂
    無理な人もいるんだなって最近気付けました。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんそれはいますね🤣!!笑
    妹が私と同じタイプですが、2人とも予定詰め込みすぎて逆に中々会えなくなってます笑

• 8月5日