※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服について悩んでいます。ロンパースの下に肌着を着せるべきか、肌着プラスロンパースが良いか迷っています。

生後3ヶ月の息子がいます。

みなさん、赤ちゃんの洋服って何を着せてますか?

家にいる時は、肌着を1枚で着せていたり、ボディスーツを
着せています。
お出かけの日はロンパースを着ていますが、ロンパースの下に肌着とか着せた方が良いのでしょうか…?

肌着も可愛い柄が付いていたりするので
ロンパースに合わないなーと思ってしまいます。
あと、袖がロンパースが出ちゃうなーと…。

調べると肌着プラスロンパースを着せましょう!と書いてあったりするので悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何を着るとしてもまだ3ヶ月ですし肌着は着せた方が良いですよ!汗も吸いますし💦
肌着も無地もありますしタンクトップの物とかなら袖からも出ないとは思います!

• しおり

しおり

ありがとうございます!
    肌着着せるようにします!

• 8月6日
ママリ

上の子が春生まれでしたが、その時期は肌着一枚でお出かけしていたこともあります!
赤ちゃんは汗っかきですし、肌着は着せたほうがいいと思います☺️

• しおり

しおり

近場のお出かけなら肌着1枚でも良いですよね!
    少し買い足そうと思います!ありがとうございます!

• 8月6日
はじめて🔰

家では未だにコンビ肌着で、

お出かけの時はタンクトップのロンパース肌着にロンパースです!
外ではレッグウォーマーもつけます。
先日Tシャツデビューしました🫡

西松屋にあるタンクトップ肌着は無地もありますよ🌱!

ロンパースが綿でタグなどもなければ1枚でもいいかな?とも思ったりしますが、

• はじめて🔰

はじめて🔰

いろいろ不安なので着させています🙌

• 8月5日
  • しおり

しおり

コンビ肌着便利ですよね〜。

タンクトップの肌着、西松屋に見に行きますね!ありがとうございます!

• 8月6日
🌻

抱っこ紐でほとんどおろすこともなく暑いので、GAPなどのロンパース1枚で出かけちゃってます😞

• しおり

しおり

GAPのロンパース1枚でも良いので便利ですよね!
    私も最近その格好多いです!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

家でも外でも夏はほぼボディスーツ一枚です!日本メーカーのは縫い目とタグが外についてたりするのでH&Mとかをよく着せてます。タグもプリントなのでかゆがったりもなくデザインも肌着感なくてかわいいの多いです🙂
ロンパースもカットソー生地なら一枚で着せちゃってました。意外と脇腹にあるタグもオムツに当たって直接肌に触れなかったりするので大丈夫でした👌

• しおり

しおり

ボディースーツ便利ですよね!少し買い足そうと思います!ありがとうございます!

• 8月6日
𝙷🌻ˎˊ˗

私は、タンクトップの肌着着せてロンパース着せてます🫶
今は暑いので肌着を着せたほうが汗を吸ってくれるので肌着を着せるようにしてます😊

• しおり

しおり

タンクトップの肌着を持ってなかったので買い足します!ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ

家では肌着です!

近くのスーパーとかだけならボディスーツだけでお出かけしちゃいます!🤣

お出かけならノースリーブのボディスーツ(メッシュタイプ)を着せた上からロンパースとか着せてますよ🙌

ユニクロのおすすめです!

ちなみに肌着の柄物よく着せますが上から着る服には特に影響ないですよ〜😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スーパーなど近所の買い物のみの時

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お出かけのロンパースなどの下に着せる時

• 8月5日
  • しおり

しおり

ユニクロの早速購入しました!届くのが楽しみです!教えていただきありがとうございます!

• 8月6日
🌷🌷🌷

夜はコンビニ肌着一枚
日中はボディースーツ一枚か、ユニクロのタンクトップボディースーツ+西松屋のボディースーツ重ねてきさせてます!
この時期、服装本当迷いますよね😵‍💫💦💦

• しおり

しおり

服装本当迷います💦赤ちゃんの服、買い出したら沼なのでどんどん欲しくなってしまいますしね!

ユニクロの肌着買いました!ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

家では基本コンビ肌着1枚で汗かいてなくても1日3回くらい着替えてます!
お出かけの時は今はロンパースの下にタンクトップ肌着着せてます♪
私も柄透けたら気になるのでなるべく肌着は柄少ない白系選んでます👶🏻

西松屋のタンクトップ肌着はタグが中に付いているのもあるので気になる場合は確認して買った方がいいかもです!
アカチャンホンポとかだとちょっと値段上がるけどタグ外側についててよかったです🫶🏻

• しおり

しおり

柄が透けるとちょっと気になりますよね!肌着も可愛い柄が付いているの多くて…シンプルなのが欲しいのに〜と思ってしまいます笑

アカチャンホンポ、行く予定があるので見てみます!

• 8月6日