※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
家族・旦那

旦那さんが家事育児の負担を増やしてほしいと思っている方はいますか?

旦那さんが自分に家事育児の負担が増えるから専業主婦でいて欲しいとか、してもパートくらいにして欲しいという方はいらっしゃいますか?

コメント

はらぺこ

家事育児の負担が理由ではないですが、
私がピリピリするところを見るのがストレスになるので専業主婦で過ごしてほしい
と結婚当初から言われています笑

私は働いてないと気が狂うので忙しくしていたいのですが
結局2人目出産後からは週2〜3日ぐらいで働いてのびのびやってます

以前は看護師、現在は自営でコンサルです

ARi

友人の家がそんな感じです。
友達は結婚してからずっと専業主婦です。旦那さんが全く家事が出来ない人なので‥。
しっかり稼いできてくれるし自分が家事した方がストレスないので友人も専業主婦で良いと思っています。
子供がいま0歳ですが小学校に入ったら扶養内パートしようかな〜と言ってます。
旦那さんは自由にお金使って良いと言ってるけど、遊びに行ったり自分のものを買ったりするの気が引けるみたいで。
パートもしなくて良いけど、もししたいなら家事育児が出来る時間で‥と旦那さんに言われてるみたいです😅

はじめてのママリ

昔ながらかもしれませんが、自分が激務で協力できないことも多いから、私には家を守って欲しいと言われます😂

ビール

うち、そうです😄
なので専業主婦してます!