※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と離婚してシングルになる方が幸せな場合もあったりしますか?

旦那と離婚して
シングルになる方が幸せな場合もあったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は幸せでしたね……😂
毎日ハッピーでした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    ハッピーな毎日を送られているのですね😭
    ちなみにお子さんは居られますか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は違う人と再婚してますが、
    当時は子供2人でした!
    離婚=いけないこと。みたいなイメージでしたがいざ離婚したら羽ばたけそうでした(笑)

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんの親権はママリさんでしたか?
    私今無職で借金もあったりで、親権の話になると私が親権取得するのは難しいのかなと悩んでいて。
    お金に関して離婚になかなかメリットを感じれなくて…
    周りの目も気になってしまって。

離婚話はすんなり終われましたか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権は私です!
    借金あっても親権は取られないと思いますよ。よっぽどじゃない限り母親です。
    私も少しばかりですが借金ありでしたし🤔
    扶養手当とかも児童手当と別に出ますし私は結婚してる時よりお金に余裕ありました😅

すんなりです!
    親権もいらないって感じで、まぁずっと4年ほど私のワンオペだったので口出しもできない感じでしたよ。

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

奨学金の返済で額がすごいので…😢
    親権については母親になる確率の方が高いみたいですよね。
    シングルになるとお金に困らないかそこが心配で。娘になるべく不便を感じさせたくないので💦
    元旦那さんから慰謝料とか、教育費など貰われましたか?

なるほど。義理母父も特にガミガミと言わなかったですか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奨学金ですか💦
    それは大変ですね😱
    慰謝料、養育費はなしです!
    元々お金ないクソ人間だったので😂
    もうとにかく離れたいの一心で絶縁ですね!今は生きてるのか死んでるのかさえも知りません。
    なので接客業始めたので土日関係なく必死に働きました😂

ないです!
    義母しかいなかったんですけど、私がめちゃくちゃ嫌ってたので何も話すことも無く絶縁です!

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の旦那さんも貯金ゼロです🙃貯金の仕方が分からないと言ってました(HAHAHA…😅)
    男って本当に無責任ですよね。

シングルになると働き続けないといけないですもんね。子どもと一緒に過ごせる時間が減ってしまうのがやっぱり嫌なので…😢

なるほど(笑)

• 8月6日
mama

私の場合は親が離婚した立場ですが、ずっと辛そうな母を見てきていたので離婚した時はホッとしたのを覚えています。(中学生の頃)その後のシングルはしんどいこともあったけど昔に比べたらとても楽しい!と生き生きした母を見て子供ながら安心しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

私の実母も離婚してるので、小さい頃からシングルマザーとして母のこと見てましたが、ずっと大変そうにしていて病気もしたり、寝るまもなく働き続けてる姿を見ていて心が痛かったです。
    もちろんお父さんがいた頃は毎日罵声を浴びされて、子供にも平気で手を出してたので、そう考えると子供を守ることを一番に優先して
    離婚して正解なんだと実母は後悔してないみたいですが、

私は今無職で➕借金(奨学金返済)もあるので、親権の話になると旦那さんの方になってしまうのかなと思っていて…

• 8月5日
  • mama

mama

うちは三姉妹でお姉ちゃんと私が母に付いていき、その時妹はまだ保育園とかだったので保育園変わるの嫌だ!て言って父親の方につきました。まだ離れ離れになるということをわかってない歳です💦妹は大きくなるにつれて寂しさもあったと思いますがかなり甘やかされて育ちましたよ笑)
    そんなに離れた場所ではなかったのでしょっちゅう会ってましたが(^^)
    シングルになった後の母はとにかく働きそれはそれは大変そうでしたが💦今では再婚して2人妹が増えました!人生どうなるかなんて誰にも分かりませんよね😉✨でも主さん自分自身の心、精神的な部分を1番みてあげなきゃいけないと思います。自分自身を守るのは自分です!

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもが選ぶ選択肢もありますよね。私も母親の方に着いていきました。
    娘はまだ赤ちゃんなので。娘が自分で選択することは難しいと思うのでね💦。

休む暇もなく常に働き続けて家に居ないことばかりで、寂しかった思いがあります。
    自分の子どもには寂しい思いをさせたくないので😢…でも働かないとお金は増えないので難しい話ですよね。

そうですよね😭行動次第で人生大きく変わったりしますもんね😢
    ありがとうございます😢

• 8月6日
なーたん

もちろんあると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね😭

ただ、デメリットの方がまだわたし的に大きくて…金銭面なんですけどね😔奨学金返済額もまだ沢山残ってるので。娘に不便な生活を送らせたくもないですし、娘との一緒に過ごせる時間も少なくなるのも辛いので。
    ただ、精神的に辛い状態が続いてるので。悩ましいところです😢

• 8月5日