※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日のおむつは何枚持っていけばいいですか?慣らし保育の短い時間でも6枚持参した方がいいでしょうか。

今日から慣らし保育が始まりました ☺︎‬
おむつについてですが、初日(2時間)6枚名前書いて持参したんですが、明日は何枚持参したらいいのでしょうか🥺
使った枚数分かなと思ったけど向こうで廃棄するから何枚使ったかは分からないしなぁと😂
フルの時間になったら毎日6枚持参ですよね??😮
慣らし保育の短い時間でも6枚持参したがいいでしょうか😂

コメント

ままり

うちの保育園では、使う枚数は毎日波があります😭
足りなかったら保育園で貸してもらえるとは思いますが、私は嫌なので多めに持って行きます💦
補充する時に見て、おおすぎかな?って思えば、持って帰ったりして調節したりしてます🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私ももし足りないってなって借りるはいやなので一旦明日は6枚持って行ってみようと思います😂
    玄関で荷物の受け渡しをしたので棚を確認することがなくて、どうするんだろう?と思っちゃいました💦

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    自分でチェックできない感じですか!😳
    どうするんだろう、、?
    それだったら私も6枚は最低毎日持って行くようにします!
    自分で把握しときたいですよね😖

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    園見学の時はお部屋にひとりひとりボックスがあってここに入ってます〜足りない分補充する感じですってうかがった記憶あるんですが、いざ今日迎えてみると基本は玄関で全部やりとりが終わるようで😂
    わかんないですよね😭😭
    おむつ高いし沢山持っていきすぎて減るのもやだなぁと🥹

    • 8月5日
チコリ

うちは使った分は園で廃棄。残った分はカバンに戻してます。
慣らし中は3枚くらいの人もいますが、フル(うちのところは基本5枚)で持ってきている方の方が多かったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    残った分は戻すってのもあるんですね😮!入れたら入れた分だけ補充されるのかなと思ってました😂
    なら初日でこれから棚に常備しておく用のおむつとして今回6枚回収されたかもしれません😳
    明日6枚持ってって使わなかった分は返ってくるか様子見してみたがいいですかね😂

    • 8月5日
  • チコリ

    チコリ

    その都度残りを貯めて言ったらロッカーパンパンになるので明日は返してくれるかもですね?
    忘れた時ように最初だけ保管したのか、溜めてく園なのかはわかりませんが、服などもですが多かったら返却すると思います!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねさすがに多いとお返ししてくれると嬉しいです😂
    一旦明日また6枚持ってって先生方の反応も見てみようと思います😂

    • 8月5日
ママリ

うちは自分で補充するスタイルなので、お迎えに行った時に少なかったら多めに持ってくって感じです💦
(ボックスに最大15枚程入るので、10枚前後になるようにしてます)
私なら午前だけだったら3枚くらい持って行くと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    園見学の時にそれぞれ棚があって〜と説明されたんですが、いざ初日は全て玄関でのやりとりで終わってしまって😂
    基本は玄関で荷物と子どもをお願いするだけみたいなのでおむつの補充確認の仕方がわかんないまま帰ってきてしまいました😭明日も2時間なので6枚が安心だろうけどちょっと悩んできました😂

    • 8月5日