※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

義実家に帰省中、子供の食事について悩んでいます。義母への気遣いや冷凍食品の注文について心配しています。

9日間義実家に帰省する予定があるのですが、皆さんは義実家に帰省した際お子さんのご飯はどうされていますか??
全部かあさんがやってくれるでしょと旦那は言ってくれますが、お義母さんからしたら人の家にいるのに何もしないと思われるのではないかと思っています、、、、
私だったら自分の家のキッチキンなので任せて欲しいですが、そうじゃなかった時がめんどくさいです

何日か前に帰省するにあたってなにか必要なものがあるかと聞かれ、息子のオムツとおしりふき、好きな食べ物(アンパンマンポテト、業スーの鶏団子、枝豆)を頼みましたが、全部冷凍のもの??と返信が来て、少しモヤっとしました。
確認として聞いてきただけかも知れません…
いつも冷凍に頼っていると思われたかもと少し後悔しました

コメント

mizu

離乳食の時期は、ベビーフードを多めに買って持って行ってました!
白米だけは毎日炊いてもらって、白米とベビーフードを組み合わせて食べさせていました。

今年はもう離乳食卒業したのでなんでも食べられますが、念のためアンパンマンのパンなど少し日持ちするものをいくつか持参しておこうと思います☺️