※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子で、外でベビーチェアが固定できず困っています。ベビーチェアベルトの必要性と、抜け出しにくいベルトの商品について知りたいです。使用可能年齢も教えてください。

1歳2ヶ月 9キロの女の子ですが、
ベビーチェアベルトを買おうか迷います。
家ではベビーチェアに立ち上がったり落ち着きがないのですがまぁこれはいいとして…
外でベルトのない子供椅子しかないときに固定できず困ります。
(といってもスシローにあるようなベルトのある椅子でも抜け出してしまうのですが…)

この画像のようなベルトがあれば抜け出しにくくなるのかな?&子供椅子がないお店にも入れるのかな?と思いましたがどうなのでしょうか?

また、この商品が良い!という意見がありましたら、何歳ごろまで使えるかも教えていただきたいです。

コメント

ママリ

似たようなの使ってます🥺
キャリーフリーのやつです!
うちの子は割と縛られてたら諦めてくれるので重宝してます✨
子ども椅子でベルトがないタイプのときは使ってますが、子ども椅子なしで普通の椅子は高さが足りないのでベルトしてもきついです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の椅子は確かに高さが足りませんね😳盲点でした💦
    諦めてくれるの羨ましいです🥲
    うちは最近ベビーカーすらダメになってきてて、、

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも立ち上がる時期ありました...大変ですよね😢

画像のようなチェアベルト買って試しに実家帰省時に使ったことがありますが、抜け出そうと必死だし、固定されてギャン泣きで、別の意味で大変でした....
今は立ち上がりませんが、チェアベルト使うとギャン泣きです。

性格もあると思うので、購入の際の参考にしてください😂
毎日の育児お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますか😩
    最近チャイルドシートの肩ベルトもギャン泣きです🥲
    なので多分無理ですね💦

• 8月5日
ままり

これ持ってますがうちはダメでした🤣

インスタでめっちゃ便利!って見たので
合う子には合うんだと思いますが🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートやベビーカーすら最近抜け出すうちの子にも無理な気がします😅

• 8月5日
イリス

リッチェルの2wayおすすめです。青いスヌーピー柄で、ベストに紐ついてるようなデザインのやつです。

ベスト型なのてわおまたタイプより長く使えますし、縛られてる感も少ないです。2000円くらいでお手頃価格ですし、家でも外でも使ってました。
低月齢は転落防止、成長してからは逃走防止、ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この画像のものですか?
    何歳くらいまで使えましたか?
    チャイルドシートなど最近とても嫌がるので、縛られてる感じのあるものは嫌がる気がします…
    こちら検討したいです

• 8月5日
  • イリス

イリス

これです‼️2歳代までは使っていましたね。
    チャイルドシートほどぎゅっと縛らなくても服の上から普通に被せてるくらいで脱げないので、縛り付けてる感は少ないと思います。
    形がベストなので、チャイルドシートのベルトのように抜け出してしまうような形ではない、かな❓
    大きさも調整しやすいので、冬の厚着や夏のTシャツなんかでも対応できます。

• 8月5日