※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🐰
お出かけ

娘がベビーカーを拒否しています。同じ経験の方、抱っこ紐やヒップシートを使うべきかアドバイスをお願いします。

先月末で1歳半になった娘がここ最近ベビーカー拒否です😓

暑いのも理由かと思ってエアラブをつけたり、お菓子や飲み物でつっても泣いて嫌がります。
本人てきには自分で歩くか、パパママの抱っこがいいみたいです。

同じくらいの年頃でベビーカー拒否のお子さんがいる方は、もうベビーカーに乗せるのは諦めてますか?😅
抱っこ紐とヒップシートは持ってるので、もうそれらを使ったほうがいいかなとも考えています。

なにかアドバイスいただけると嬉しいです🥲

コメント

1児のMaMa💙

歩きたがったり抱っこばっかりでベビーカー全然使ってなかったです🤣

• ぴー🐰

ぴー🐰

やっぱり歩きたいか抱っこしてほしいの気持ちが強いとベビーカー乗ってくれないですよね😅

• 8月5日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

全然乗ってくれないです🥲
    私の息子固定されるのが嫌いみたいでチャイルドシートでさえ嫌がります🤣無理やり乗せますが笑

歩いてくれるなら歩いてくれるだけいいかなと思ってます!運動にもなるので!

• 8月5日
♡♡♡

歩きたすぎて拒否してます笑
荷物置きと寝た時疲れた時用でベビーカーは持っていきますがワンオペ時は片手でベビーカー押して片手で手繋いでって感じです🥹🥹
疲れるまで歩かせると割とすんなり乗ってくれたりします🙆‍♀️

• ぴー🐰

ぴー🐰

うちも最近は荷物置き用のベビーカーになってます笑
    手を繋ぐのも機嫌がいいときしか繋いでくれないので片手繋いで片手ベビーカー押してはまだできなさそうです🥲

• 8月5日
yuka

暑すぎるのでお願いして乗ってもらってます。無理な時はむりやりのせてます😂
乗ってね?乗らなきゃ行けないからね?お願いね?って家出る10分前からずっとお願いしてます😂意外と通じてすんなり乗ってくれるときあります!勝率5割…!?
あとは最近自力で乗るようになり、それが嬉しいみたいでニコニコ自ら乗ってくれる時もたまーにあります!

• ぴー🐰

ぴー🐰

お願い作戦なんですね😂
    うちの子はまだ自力で乗ろうとしないので、乗れるようになったらまた変わりますかね、、、?笑

• 8月5日
  • yuka

yuka

アンパンマン好きなので、シールを貼ってあげるのもよかったです。2週間ぐらいはそれでいけました!😂
    かわることを祈っています😂💓自力でのぼりはじめると、乗るまでに少し時間がかかりますが…手助けしようとすると怒られます…!ですが泣いて暴れるよりマシです😂!!

• 8月5日