※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妹の結婚式なし。お祝い金、相場は?10万円渡す兄。5万円考えてたら母から渡しすぎと言われ悩んでいる。

2歳年下の妹が結婚します!結婚式なしです。

みなさんだったらいくらお祝い渡しますか?💦

仲は良いです♡相場がわからないので参考までに教えてください!

私の兄は10歳離れてるので、10万円渡すそうです。
(私の時も10万円くれました。結婚式有り。)

年も近いし、5万円くらいをと思っていたら、母から渡しすぎ!と言われわからなくなってしまいました😂

コメント

はじめてのままり

私なら10万渡します。
歳の近さは関係なく兄弟なら10万渡します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそくコメントありがとうございます!結婚式する、しないに関わらず10万円渡しますか??

    • 8月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    する、しないに関わらず10万渡します。

    実際旦那弟夫婦には結婚式なしと聞いてましたが10万渡しました😊
    (後に結婚式しましたが😅

    • 8月5日
初めてのママリ🔰

お兄さん、10万円は優しいですね☺️✨
しっかり者のお兄さんなんですね!

妹さんは、はじめてのママリ🔰さんが結婚した時はいくら包んでくれたんでしょうか?
それよりは多い額で、あとは気持ちかなと思います😊
5万円でも全然いいと思いますよ!
多すぎるとは思わないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!年が離れてるのもあってか、昔からもはや娘のように可愛がってくれてます😂笑

    妹は、私が結婚式をした時はまだ独身だったので、ご祝儀的な形ではもらわなかったんです。(代わりに可愛いポーチをくれました✨)
    なので母からすると、3人きょうだいのなかで妹だけがもらいすぎてしまう!というのも心配してるみたいです💦

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

5万でもいいかなと思います💨

つぶらなひとみ

3歳違いの姉は私の時、
10万くれました。
逆では私は高校生だったので
あげれてませんが、、💦

はじめてのママリ🔰

姉が結婚式しませんでした。お祝い、10万渡しました😊結婚式してても姉妹間なので10万渡してたと思います✨お母さんの言ってる事は気にせず、主さんこ気持次第でいいと思います😉

はちぼう

なしで、10万渡しましたよー!
3つ下の妹です。奮発しました✨