※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

スワドルを使い始めて1日目で夜の睡眠が改善しましたが、寝言泣きが増えて困っています。他にもスワドルで睡眠時間が変わらない人がいるか、慣れるまでの辛抱が必要かアドバイスを求めています。

生後2ヶ月からスワドル使い始めました❗️
今までは20時にお風呂→授乳→ずっとグズグズ、布団に降ろすとギャン泣きなのでひたすら抱っこ→23時の授乳の後は勝手に寝てくれて5時間位、夜間授乳の後もすぐに寝てくれて7時半までと、寝ぐずり激しいですが寝ると夜きちんと寝てくれる子なのですが、グズグズ時間がけっこう疲れるので、スワドル使ってみました。
なんと初日から、20時にお風呂→授乳→スワドル着せる→グズグズするので抱っこ→22時前には着地成功して就寝✨と、今まで一度も成功した事無かった夜の着地に初めて成功しました✨
そのかわり??
夜起きるというか、寝言泣きが増えました💦今までは夜起きても、またうつらうつらと寝に行ってたのですが、凄いモゾモゾ動き回って泣いています💦
結局前回の授乳から3時間半位は空いてるので、そのまま起こして授乳してしまうのですが、スワドルつけたら睡眠時間伸びると思っていたので、まさか寝言泣きで起こされるとは思いませんでした💦
結局私の睡眠時間は変わらずor短くなったかもです😅
まだ使用して1日目なので何とも言えませんが、スワドル使って子供の睡眠時間変わらないもしくは短くなった方って他にもいるのでしょうか??
慣れるまでの辛抱なのでしょうか??
これからスワドルに慣れて寝言泣きが減るなら頑張って様子見ようとは思うのですが。。。
なにかアドバイスあれば頂きたいです🥹

コメント

初めてのママリ

使用したことは無いのですが
もしかしたら暑いのかもしれないですね💦

• なな

なな

ありがとうございます💦

• 8月5日
なっちゃん

スワドルってモロー反射を抑えちゃうから、モロー反射をが他の子よりも長く残りやすくて成長に悪影響って聞いたことあります…2ヶ月で5時間も寝るならかなり優秀ですよ!スワドル要らないんじゃないかな?と思いました!

• なな

なな

よくSNSで8時間寝た❗️とか見かけるので、そうなの⁉️って思っていました😅
    5時間は優秀なんですね✨寝ぐずりはどうにかしたいので、1週間位様子見て、変わらなければ元に戻します💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私は2人ともスワドル使ってましたよ☺️
今のところ成長問題ありません!
でも2ヶ月あたりで足が出ていたのでやめましたが😅
せっかく買ったので様子見でもいいですが寝返り防止ベルトの方がうちは長く寝てくれたのでこちらもおすすめです🙆‍♀️
まあ使える期間はこちらもそんなに長くないのですが夜眠る習慣をつけてくれて外しても朝まで眠ってくれるようになりました☺️

• なな

なな

なるほどですー❗️ありがとうございます✨
    そうですね、夜の寝ぐずりが改善されれば良いなぁと思ってるので、少し様子見てみます!
    ありがとうございました✨

• 8月5日