※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

FWDの収入保障保険に加入したいが、健康診断が古い。担当者は問題ないと言うが、本当に大丈夫か不安。ネットでの手続きではなく、担当者に相談すれば良いか。

保険の申し込みについて
FWDの収入保障保険に加入しようと思っています。

現在育休中で最近受けた健康診断が1年4カ月前のものになります。(15ヶ月以内のものが必要となっています)
昨日、保険の相談をしたところ告知の際に日付を変えれば問題ないとのことだした。(入りたい保険の相談を申し込みましたが、担当してくれた方はそこの保険会社の人ではなく、幅広く保険を扱っている代理店の方でした)

その方が言うには、1年以内に病気で亡くなった場合は調べられて保険が降りないことはあるが、それ以外は問題ないとのことでした。
本当に大丈夫なんでしょうか?
加入するページに行くと、告知の後に健康診断の写真を撮影するページがあるっぽいのですが…
ネットからの申し込みではなく、その方に入りたい旨を伝えて手続きをすれば大丈夫と言うことなのでしょうか?

コメント

ママりん

その担当者ヤバいので別の代理店などに変えたほうがいいです💦
告知の際に日付を変えるとは、何の日付か明確にわかりませんが基本は変えるのダメです。
保険が降りるかどうかの調査も1年以内以外にも入る可能性はあり、問題ないとは言い切れないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    大丈夫と言っていましたが、そこの保険会社の人ではないし、本当なんだろうかと疑心暗鬼でした😅
    ホームページやよくある質問では最新の健康診断書がない場合などの記載がなく…
    一度担当してくれた代理店ではなく保険会社に直接電話して確認した方がいいですよね💦

• 8月5日