※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘が帰省中にコロナになり、帰りたいけど遠くて公共交通機関は不安。実家は掃除もできずストレスが溜まっています。

娘が帰省中にコロナになりました。
質問というより愚痴です😢

色々予定もあったのに全部なし。
実家といってもそんなにゆっくりできる環境でもなく、赤ちゃんも微熱に下がって元気だし、
なんかもう早く帰りたいです😭
でも飛行機や電車乗り継ぎで6時間の距離なので気軽に帰れません。ましてやコロナの娘を公共交通機関に乗せるのは…😢
実家があまり綺麗じゃないので掃除したいですが、娘が絶賛ママっ子発動中であまり離れられず、昼寝も短く、目を離せばそこら中舐めそうになるので思うように進みません。
ストレスが溜まって溜まって…

さっきとりあえず着替えが足りないので洗濯機使おうとしましたが、もう埃だらけで掃除から始めました😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

私も実家に帰省中です!
親御さんに赤ちゃんだから気を使ってほしいって言うのは気まずい感じでしたか?
私は気にしやすいので前々から両親に何度も何度も伝えて、元々ズボラだった実家は綺麗にしてくれてました!

うちも帰省中に嘔吐したりでバタバタで帰りたくなったのでお気持ちすごいわかります…(新幹線と電車で4時間はかかります)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何度か伝えて、改善されて今の状態なのですが(前は泊まるなんて本当にありえない状態でした)、
    父親は今の状態でわりと綺麗と思ってそうで…😢
    もっと強く伝えてみます!

    車でさっと帰れる距離なら迷わず帰るんですけどね…
    嘔吐も辛いですね💦
    仕方のないことですが、本当にやり場のない気持ちですよね😭

    • 8月5日