※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

月極駐車場で境界線トラブルが起きています。不動産に連絡して対応するべきでしょうか?

月極駐車場の件です。

マンションの駐車場に空きが無く、近くの月極駐車場を6月から契約し借りています。
借りる前に下見に行って、右隣との境界線のロープの固定が取れていたため、そちらを不動産に伝えオーナーと相談しますとの返答がありました。
ちなみに右隣、左隣は契約者はおらず空いています。

1ヶ月程経ってから、不動産より境界線のロープはそのままでお願いしたい。右隣には契約者がいないため境界線のロープがわかりづらいと思うので右隣にはみ出て駐車してもらっても構わないとの回答だったため、それだったらと思いやむ無く了承しました。

が、今朝駐車場に行くと右隣に新しい契約者なのか車が駐車してありました。
私との境界線を隔てるロープは固定されていない為、変わらず境界線が不明瞭です。

皆さんだったら不動産に連絡して境界線のロープを固定してもらう等対応しますか??
トラブル起きる前に対応しておいた方がいいのか悩んでます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

左側が道路、契約者の所は元々契約有り。
斜線引いてる所が境界線のロープの固定が外れている所です。
NEWは朝車が止まっていた所です。

deleted user

2、3日様子見て同じ車が止まってるようでしたら
確認して、ロープの固定をお願いします!
でもその前に相談したとき1ヶ月待ったのですよね💦
となるとお盆もありますし今確認しても良いかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    契約後1ヶ月経って返答無かったからああこんな感じの不動産なんだな💧って諦めてましたけど、時間を要してきた回答がまさかの隣にはみ出ていいからそのままで。ってもので。その時も何だかなぁって思ってましたが、そう言っておいて隣を契約させるなら固定の件何かしらそっちから動いて欲しかったです、、🤨💧

    先程電話して、バツの悪そうな感じでオーナーと相談してから再度連絡させていただきますとの事でした💧

    • 8月5日
ママリ🔰

私ならそんなに気にしないかも。
その幅で2台分のスペースとは分かっているのなら相手も自分のスペースに停めるだろうし、反対側にはロープがあるのなら自分の場所は問題なく把握できるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!✨
    確かに私が初心者で気にしすぎかな?って思うところもあって、ママリに相談させてもらったんですよね、、😅💧
    左のロープを目印に右にズレすぎないように駐車するようにします!
    ただ双方トラブルがあった時に、右側の固定のロープが自分で右にも左にも動かせる状況なのが嫌だなー💧と思って😵💦

    • 8月5日