※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の娘のためにケーキを作りたいが、前回のは不味かった。大人も食べられる味の小さなケーキのアイデアが欲しい。

下の子が来週1歳になります!

誕生日にケーキを作ってあげたいのですが、上の子の時に食パンと水切りヨーグルトで作ったケーキが絶句するくらい不味くて😇
(砂糖とか入れてないからですかね…)

小皿に乗るサイズで作るつもりですが、娘に丸々1個は多すぎるので大人も食べられるような味のケーキを作りたいです🤣
何かアイディアありませんか?

コメント

ままくらげ

私は子供の一歳の誕生日は大人はケーキ屋さんのケーキ、子供には小さなパンケーキを焼いて水切りヨーグルトと苺を乗せてあげました。
残りは冷凍保存しておやつに回しました😂

その方法は……と感じるのでしたら、上のお子さんと大人は別にホイップクリームを泡立てて(または市販のホイップクリーム)を使ってパンケーキでお祝いしても良いと思います。
パンケーキなら大きさも調整できますし、上のお子さんと一緒に焼いたり、フルーツで飾り付けをお願いする事もできるかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に一口食べさせて残ったものを大人が食べようと思ってて💦
    本当に小さくして一口ケーキにしようか悩んでます😇

• 8月5日
  • ままくらげ

ままくらげ

子供のケーキは幼児の手のひらサイズにしました!
    お子さんが食べられるサイズで大丈夫ですよ!小さいのも可愛いですしね✨
    ご家族皆さんが楽しめる誕生日会になりますように☺️

• 8月5日
mama

レンジでケーキセット!を2人とも買ってお祝いしました!
お店に売ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ気になってるんですが味どうですか?

• 8月5日
  • mama

mama

普通に美味しいですよ!不味く無いです!ぐちゃぐちゃにされても残されてもいいやー!て思ってこれ買って作ってました😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これですかね!?
    ホイップは牛乳だけ用意して、付属の小袋を混ぜるみたいですが、普通にホイップ立てるのと同じやり方ですか?

• 8月5日
  • mama

mama

はい!そうです!😉

• 8月5日
ママリ

上の方と同じく、一歳の頃ピジョンのケーキセット使いました。
ホイップは、牛乳がまだ不安だったので、我が家はベビーダノンを代わりに塗りました。
普通に不味くなかったしホイップも作ってないので、超簡単でした。
バクバク食べてました🥰