※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

シングルマザーです。娘のために実家に行くけど、実母と妹と関わるのが…

シングルマザーです。娘のために実家に行くけど、実母と妹と関わるのが苦痛すぎて悩んでます

妹には子供がいて、実家に住んでます

大前提、実母も妹も私が1番!私が1番頑張ってる!私が1番大変!ってタイプで人の気持ち分からない人間です。

だから自分の機嫌が悪いといい歳して不貞腐れるし、母なんて常日頃父の愚痴。父が仕事から帰ってくると、うわーって言ってため息。何が問題が起ころうと、無視するし話し合いなんてしないで、それに父も疲れて俺はいつでも離婚するって言ってました。父とは何でも話し合える関係でいつでも味方でいてくれる私の尊敬する人、です。母は、私が反抗したって意見言ったって何も無視するし、揉め事嫌い人間です。なのに都合いいと寄ってきて、コロコロ変わります。

妹がそんな母をみて全く同じ人間に育ちましたー!ただただ妹だけ母に甘やかされて育った人の気持ちが分からないバカ人間です。

妹の子供は私の娘のいとこです。娘は自分より下の子を可愛がって、泣いたらおもちゃ持ってきて、うんちしたらオムツの準備したり、6歳になるし、私お姉ちゃんって感じで向き合おうとしてるのに、妹も母も娘を相手にする気じゃ無いと、ものすごく顔と態度に出します。気分がいいと、〇〇〜お買い物いこー!ガチャガチャやる?一緒に遊ぼっか!なのに気分では無視。キツイ言い方で突き放す。妹の子供が寝そうなときに、娘が私を呼んだら、声でかい。うるさい。って言い放ちました。妹の子供が静かにしてたら、なんで静かにしてってキレ気味で言うんです。

歳が上なら子供でも我慢するのが当たり前ですか?なんで下の子中心になるの?って私は疑問でしか無いです。そしてそう言う態度をされた娘が私に目で助け求めてきます。その空気感に耐えられず何も言わずに帰ってきました。

なんで歳の下の子がいるってなったら上が我慢するんでしょう。平等でいいじゃん、周りの大人がサポートすればいいじゃんって思うの私だけでしょうか。

だからと言っても娘は実家大好きだし、って考えたら離れられなくて。でも今行くべきじゃ無いですよね。

コメント