※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アタマジラミが流行っていたけどうつらなかった方、対策は何でしたか?子どもがうつった場合、大人もうつりますか?有効な対策は?

保育園でアタマジラミ流行ってたけど、うつらなかったという方、いらっしゃいますか?😭

いま園で大流行してまして、ついに同じクラスにも発生しました、😱

今朝、登園したら、シラミの子の布団にビニール袋が被せてあり、どの子がシラミかわかってしまいました、、、
そしてその直後、その子が登園してきました。。。

もちろんその子は悪くないし、わが子がシラミになったときに特定されたり、避けられたりしたら嫌なので、そんなことはしたくない気持ちはありつつも、シラミが本当に怖すぎて…どんな感染症よりも恐ろしいです…
虫が頭を、家の中をウジャウジャうろつく…しかも完治が大変…考えるだけで怖いです、、、

前置きが長くなってしまったのですが、アタマジラミが流行っていたけどうつらなかったという方、どのような対策をされていましたか?

そして、子どもがうつったという方、大人もうつりますか…?どんな対策が有効でしょうか。。。

気休めかもしれませんが、教えてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

予防の為坊主にしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません😭

坊主ですか!?
    潔いです😂👏

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

ぴょんぴょん虫が飛んでいるのでシラミになっている子がクラス内にいる場合は移る可能性が高いと思います。
シラミになってしまった場合は、スミスリンシャンプーを使う、こまめに櫛で髪の毛をとかす、バスタオルをわけるなどです。
予防法としては、帽子やバンダナを被って過ごす、坊主にする、物を共有しないだと思います。
園生活だと予防することはなかなか難しいと思いますが感染してしまった場合は早めの処置が大切だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございました!
    コメントが遅くなってすみません。。。

ぴょんぴょん飛んでますよね…😱
    予防法で帽子やバンダナは盲点でした…!
    うちの園は一旦、シラミを撲滅したようなのですが、また流行ってきたら試してみたいと思います🙏

アドバイスありがとうございました!!

• 8月13日