※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがあり、夫に理解されず、上の子の世話も大変。つわりの辛さと申し訳ない気持ちで悩んでいます。

妊娠7週ですが、つわりのことで夫にモヤモヤします…
一人目のときは食べれるものがなくてトマトやおにぎりだけ食べてかなり痩せましたが、二人目の今は気持ち悪いけど普通のご飯も食べられる程度です。子供の手前食べなきゃというのと別に用意する時間がないのもあります。
それでもしんどくてソファに座ったまま動けない時間帯があります。その間、元気いっぱいの1歳の上の子を夫に見てもらっていたのですが…
「つわりってまだあるの?」「全然普通に見える」「なんでもいつも通り食べてるし」と、暗に元気なら上の子の相手を変わってくれと言ってるようでした。
その日はわたしが土曜日に出勤でワンオペお願いしてたので、交代しなきゃなとは思ってるのですが身体が動かず…そのまま30分くらい遊んでもらいました。
つわりがひどいときに上の子の相手をできないのも申し訳ないし、夫に仮病?怠けてる?と白い目で見られてるのもキツイです。
つわりに波があることとか理解してもらうの、なかなか難しいですよね…。

コメント

おはな(*´˘`*)

そもそも!悪阻があろうとなかろうと、子供の面倒や遊び相手をするのは当たり前ではないですかね🤣
たった30分…
悪阻ではなく…親として、お互いさま、と理解させるべきかと思います🫣

みほ

パパninaruというアプリおすすめです。
ママが今どんな状況なのか、つわりが辛い時期ですよーとか教えてくれます。

これからまだまだ暑くなりますし、身体もしんどいと思いますので、食べれる時に食べて水分摂って、任せられることはとことん甘えてしまいましょう。
私はもう1ヶ月以上そんな状態です😅