※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manatttan
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りが激しくて心配。寝返り予防まくらも効果なし。寝返りしない方法を知りたい。

生後5ヶ月ベイビーです。

最近寝てる時の
寝返りが激しいです😭

息できなくなったらー
って考えると、
寝返りしたら戻してて💦

寝返りしない良い方法
何かないですかね???

寝返り予防まくらは
使ってもダメでした😭

コメント

くるみるく

娘も寝返り防止クッションなどダメでした😵💧
でも、薄手の丸めた毛布をからだの周りにおき、その周りにクッションやら人形やらおいて寝返りできない状態(身体と毛布が密着)にしたら夜中の寝返りはなくなりました!

jackey

うちも寝返りひどいです!
7ヶ月過ぎたくらいから仰向けで寝かせてても寝ながら寝返りするようになり、今はもう仰向けでは寝ません。笑
何度戻してもすぐ横向きかうつ伏せになるので諦めました。というか仰向けが嫌いみたいで、のけぞるようにするのでもはや仰向けはもう無理です(゚∀゚)
自分で動けるので窒息とかはないと思いますよ!うつ伏せだと突然死が心配でしたが、結局は仰向けでも起こりうるみたいだし、好きな体勢で寝かせてます^^

Kママ

寝返り出来るのなら、もしうつ伏せで苦しくなったら寝返りますよ 笑

うつ伏せでも、仰向けでも、寝にくかったらうごくのですから(*´∀`*)

何故かうつ伏せだと何も出来ないと思われがちですが、そこまでの格好に何度戻してもなるくらい動けるなら苦しくて何も出来ないわけないと思いますよ。

逆に不自然なものを置いて妨げてるほうが危ないのでは?汗

寝返りするほど成長してる証ですし、良い事ずくめなので調べたら分かりますよ。