※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友人の子供が家で遊び、大人の行動に疑問を感じています。注意するべきか悩んでいます。友人との関係を壊さずに、次同じようなことがあったらどう対処すればいいか考えています。

新築1年目です。(2歳8歳の子がいます。)
友人(3歳👦の子がいます)に新しい家に行きたーいと何回か言われ何回も断れなかったので家に来てもらいました。

友人が子供達と遊んでくれたのですが遊んでくれた内容が

・子供一人一人に車のおもちゃを渡してレースだぁと言ってフローリングで車競争(?)をする
・鬼ごっこをしよう!と家の中で鬼ごっこを始める
・かくれんぼをしよう!とカーテンの中に隠れたり…

でした。
子供が勝手にする分には仕方ないかなと思えるのですが大人がみずからしますか?

我が子がよその家でその遊びをしたらフローリングが傷つくからとかお家の中で走らないよ〜とかカーテンで遊ばないでと逆に注意する案件だなと思いました。

その場で注意したら良かったのですが私が神経質すぎるのかな?とか色々考えちゃって勇気がでず😭

次同じようなことがあったらなんて言ったら角が立たないと思いますか?😢

ちなみに友人とは1年前ぐらいに
友達:家ぐちゃぐちゃになるし人呼びたくない派なんだ〜
私:わかるわかる!私も〜

という会話をしたことがあるので私が家ウェルカム派じゃないこと知っているはずなんだけどな…(忘れてるのかも)

コメント

はるのゆり

新築に限らず無しですね😂
今後の付き合い方考えちゃいます😣

ママリ

鬼ごっことかカーテンに隠れたりとかありえないです😂内診もう家に呼ばないって思いながら、その場ではホコリ立つからやめてー🤣とかそれとなく言います😂

はじめてのママリ🔰

人の家でかくれんぼとか家具に触っちゃうものは提案しないですね💦
うちも新築ですが、それはやめてー!って遊びをする子はやっぱりいました😅
でも言えないですよね💦