※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が登園拒否する理由について相談中。朝は泣くけど、先生と遊んだり給食も楽しい様子。ストレスが溜まるけど、夫に共感してほしい。

また登園拒否再開( ˘•ω•˘ )

今回の理由が
プール と 給食(野菜)
もう既に先生方には相談済みです。

その際も、先生方も対策してくれてるみたいなのですが
娘は普通にプールも入ってるみたいだし
先生が どうする?教室で先生と遊んでようか!って
言うと、みんなと入る!入りたい!と。

給食も
もし嫌いなのあったら無理に食べないで
いいからね!って言って様子見てると
美味しい!と言って完食😂

迎えに行けば
今日も楽しかったー!!!となります😂

朝だけ ギャーギャーです。
朝だけならいいやって思うかもしれませんが
こちらとしたら無理です‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

旦那にバトンタッチしたいけど
流石に職場も距離あるし無理😂

共感して欲しい気持ちで
嫌になっちゃうよ!とLINE入れると
何故か説教😂

私が仕事の事考えればいいんじゃねん?
(時間ずらすなど)
ストレス溜められても無理だわ。

です( ´-ω- )💨

ストレス溜めない為に
夫に共感して欲しいだけなのに😭

そうだよねー!だけでも違うのに。

コメント

とまと

うちも下の子毎朝登園拒否です😂朝起きてすぐ、「今日幼稚園お休み?」って聞かれます(笑)
家を出る時はまだすんなりなんですが、園に着いた途端車から降りるのを渋り、先生に引き渡す時はギャン泣きです😱

同じく給食完食、プールも入って楽しそうに帰って来ます。

朝から疲れますよね…
どうせ新学期も登園拒否なんだろうなぁって、もう私もそんな気にならなくなってますけど😅
多分すぐ泣き止んでるんだと思います。
切り替えが出来てるから偉いですよね✨
ご主人自分でその場を見てもいない癖に説教とか、何様ですかね。
毎朝無事に送り出すのがどれだけ大変か、、