※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中の新生児が頻回に泣くとき、1時間経ってもおっぱいを吸わせるのは飲みすぎ?3時間空けるべき?どう対処すればいいですか?

混合で育ててる方、授乳後1時間とかで泣き出したらおっぱい吸わせてますか?

26日目の新生児育ててます。
おっぱいの後にミルク60飲ませてます。

魔の3週目なのか、授乳後3時間たたずしてよく泣きます💦

完母なら、欲しがれば頻回授乳でいいと思うのですが
ミルクだとおなかに溜まるから3時間あけてとよく言われますよね🥹

混合の場合もミルク足してるから、3時間あけた方がいいんでしょうか?

2時間くらい経ってたらもうあげちゃえー!となるのですが、1時間くらいしか経ってないとおっぱい吸わせるのも飲みすぎなのかな?と躊躇してます😂
ちなみに体重はかなり増えてる方だと思います😂

みなさんは早い間隔で泣き出したけど原因わからないとき、どうしてますか?どうしてましたか?

コメント

みか

下の子混合で育ててます。
おっぱいだけならいつでもあげていいよーって助産師さんから言われました!
おっぱいあげるとおとなしくなるので原因不明で泣いてたらとりあえずあげてます😊

まみー

私も今回は混合にしたくてミルクあげてますが、おっぱい欲しそうなら割とすぐでもあげてます。

にゃん

吸う力が弱いのか、次女もおっぱいあげて1時間後くらいに足りなーい!という感じで泣くことが毎日あります!
その時は、私がもうおっぱいあげるのがきつくてミルク60あげてます🍼
寝ながらとか、授乳中に寝てしまって途中で切り上げた時は60でも足りない時あるので、そういう時は80にしてみてます!
ミルクは母乳より消化が悪いから3時間空けるんですよね!
その前にあげてるの母乳だしもう消化されちゃってお腹空いてるのだからと思ってミルクです笑
その前にあげたミルクから3時間経ってない時だけはとりあえずおっぱいです🥹