※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
家族・旦那

旦那が友達の結婚式に行きたいが、出産後1ヶ月で私は友人の結婚式を断り、腹立たしい。皆さんは行かせますか?

旦那が友達の結婚式に行きたいそうです。

出産予定日のちょうど1ヶ月後に旦那の友達の結婚式があるそうです。
私は、出産予定日の1ヶ月半後にかなり親しい友人の結婚式がありますが、生まれて間もない子どもを誰かに預けて行くのは出来ないかな…と考え
予定日が分かった時には残念ですが友人の結婚式を断りました。

旦那の自由な態度に腹が立ってしまいます。

皆さんなら行かせますか?

コメント

ままり

うちは行かせます!

いても役に立たないし笑

はじめてのママリ🔰

旦那がいても何もできないので行かせます。

はじめてのママリ🔰

行かせます。産後の肥立とか男にはないですし🤣

ママリ

私も行かせます!
出産予定日に遠方に転勤のため引っ越しをしたぐらいの男ですから

はじめてのママリ🔰

出産予定日近辺なら諦めてもらうかもですが、1ヶ月半後の結婚式なら二つ返事で行ってきてーって言いますね!

あおまま

旦那さんを結婚式に行かせるかについては、n.さんが実家あるいは、兄弟と仲が良く帰る環境が整っているかで決めます☺️。もし、帰れそうなのであれば旦那さんに結婚式出席しておいで私は、帰るから帰りに美味しそうなもの買ってきてねと伝えます😁もし、帰れなさそうなら1ヶ月でワンオペが難そうなら断念してもらいます😅

はじめてのママリ🔰

別に行っても良いと思います。
今回は産後ということで自分だけ我慢ということになりますが、この先旦那に子どもを預けて自分だけ楽しんで来るなんてこともあるはずなのでお互い様です。

はじめてのママリ🔰

私も行かせる派です。
実際自分の予定日から1ヶ月後くらいにあった結婚式は遠慮させてもらいましたが、その時期に夫にも結婚式の予定があったら別に家にいたって仕方ないし全然行ってもらってたと思います!

毎日飲み歩いてるとかだとずっと赤ちゃんのお世話を私にさせて何それ?ってなりますが、それとは違うかなぁと!

でもお土産持ってきてね〜!くらいは言います😂

はじめてのママリ🔰

私は行かせないです😂
自分だけずるいって思っちゃいます笑

はじめてのママリ

男の人ってそんなもんです😰ママは子供預けるにも何日も前から計画練って子供を誰が見るか、ご飯どうするか等計画してるのに、男の人はサラッと予定決めてきて「何日に予定あるから行ってきていい?」とだけ😒😒軽いですよね😟
今後も1人だけ自由に出かけられたくないなら行かせません😟最初が肝心なので

Rママ

私も旦那が予定日の1カ月後結婚式ですが行かせます笑
居ても役に立たないし居ない方が気持ち的に楽ですから☺️

居ない日のダラダラが幸せです♪