※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が不潔でストレスが溜まり、悩んでいます。改善方法を知りたいです。

私の旦那についてです。

家事も育児もまあまあやってくれる良い旦那ではありますが
変なんです。 変すぎてストレスめっちゃ溜まります。
妊娠中だけにかなりイライラします。

まず自分の口臭は棚にあげまくりで私の口臭をこまかーく、
チェックしてきます。寝起きの時点で、わざとウッ!!と言ってきてしつこくそれを繰り返す。
私はもう朝から気分台無し。
とうの本人は夜歯磨きはしません。虫歯だらけで歯垢もたっぷり。
意味わかりませんよね?!!

あとは体型についても。
本人はガリガリでお爺さん?みたいなレベルです。
足首も腕並みです。
好き嫌い、食わず嫌いの頑固者なので食べたら?といっても
絶対自分が好きなもの、気分がむいてないと食べません。
こっちがいくら心配しても、キレられるだけで食べません。
それなのに細いのがコンプレックスで真夏でも服を2枚着て
絶対長袖です。そして上から靴まで全身真っ黒のコーデです。
意味わからなすぎてやばいです。

部屋着のズボンも用を足した後の残尿が必ずパンツに染み込む
らしく、だったら部屋着のズボンも毎日洗わないとじゃん!
と思うのですが勝手に洗ったら洗ったで怒られるし、
もはやこんなに臭いのによく気にせず履けるな?!!位の
レベルでも私が洗わないとそのまま履いてます。

こんなに夫自体不潔にしているのに
普段清潔にしている私にしつこーーーーーく、
口臭や体型、見た目について言ってくるのが
いやでたまらないです。今まで怒ったりやめて、とかなり
言ってきたのですが治りません。
むしろ拗ねてやめてくれたと思ったら
なにも喋らなくなります。夫婦の会話が最低限に
なり喋らなくなるか、かなり↑のような文句を言われるか
2択しかないようです。

義母にもしつこさを相談した際、
義母にも同じようにしつこく悪口(同じ低レベルの)
を幼少期から言っていたようで、変わらないのだそうです。

キレやすいし、お出かけすると子供の前でも他人の悪口ばっかで
気分悪くなります。(特に運転中など)

こういった性格をみせるのは私の前と、義実家の前だけで、
友達や知り合いなど外部の人がいるときは
突然なにも喋らず大人しくなり、クールにみせます。
なので周りからはわかりません。
なのでおどしであんまりしつこいとみんなに喋るよ?
と言うとやめろ!!!とかなりブチギレられます。

だったらやんなきゃいいのにやめられないんだそうです。

私はもっと普通の大人として話したい。
いちいち私の容姿について細かく言わないでほしい。

夫は発達障害とかあるんですかね??
こんなに妻に対してとやかく毎日顔を合わせれば
悪口いわれてそれもやめられないから諦めて言われるままに
しといてくれ、と夫に言われて
なんで私が我慢しないといけないの?と
怒りを通り越して悲しくなります。

内容くだらないかもしれないですが誰にも相談できず
かなり困っているので
アドバイス頂けたら嬉しいです。

ちなみに子供の前でも口臭い、など教えていたりするので覚えて
悪影響ですし、
やめて!!と言って毎回子供のまえでかなり夫婦喧嘩になるのも嫌です。
それでもやめない夫って本当なんなんでしょう。
子供に悪影響になるより、それでも私への悪口を言う方が
大事なようでそこがかなり嫌です。


やめさせるには私はなにをしたらいいんですか?





コメント

ママリ

かなり発達障害だと思います。
酷いですね…

たかな🦀

しかるべきところに受診した方がいいレベルかと思います。。

n

何らかの障害があると思います…一度受診してみてはどうでしょうか?

ママリ

心療内科に旦那さん連れてったらどうかな🤔

はじめてのママリ🔰

ASDの尊大型の特性をお持ちなのかなーと思いました💦
幼少期からなのであればなおさらですね。

ママリ🔰

外では抑えられるってことは気を抜いてるってことですね…。
危機感ないんだと思います。
離婚やバラすっていう緊張感を持ってもらうしかないように思います。

はじめてのママリ🔰

結婚前のお付き合い段階ではこのような事はなかったのでしょうか?