※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう🔰
家族・旦那

産後何ヶ月から夫婦の営みを再開したか知りたいです。

みなさん、産後何ヶ月くらいから、夫婦の営みされましたか?
なかなか家族や友達には聞けなくて…

現在産後7ヶ月、完母で生理まだ来ていません。
まさに産後クライシスだな〜と思います。
産後かなり喧嘩が増えました。
最近ちょっと喧嘩は落ち着いたかなって感じで、ハグやちゅーはしたりします。

夫と子どもと一緒の寝室ですが
産後全くそういう感じになったことありません。
夫から誘われることもないし、
私もそういう気持ちになれないって伝えてあります。

第二子をもともと2学年差とかで考えていて
そうするとそろそろ妊活始めても良い時期だとは思います。
ただ1人の子育てでも大変なこと、
喧嘩が続いていたこともあり
3学年差以上で妊活を始めることになりました。

まったく性欲もわかないし
妊活といえど、性行為がストレスになりそうで不安です。
性行為しないことで夫婦の仲も悪化しないかなとか😔


みなさんが産後どのくらいで夫婦の営みを始めたか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は半年後で、2人目は3ヶ月後くらいでした!
正直、性欲は皆無。ただ、今後も無くなるのは嫌だなーと思い、誘いました😌

  • みゅう🔰

    みゅう🔰

    性欲、皆無のなか行為をするのはストレスには感じなかったですか😂?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスというより、今しなかったらこのまま営みがなくなるんじゃないかという不安がありました🤔
    子供は3人欲しかった事もあって、そのためっていうのもありますが笑

    • 8月5日
  • みゅう🔰

    みゅう🔰

    確かにその不安ありますよね😂
    私も子どもは3人欲しいなとは思ってて😂ちょっと心の準備をしていこうと思います!笑

    • 8月5日
ママリ

仲良しは妊娠してから今日までしませんー!それどころかハグやちゅーすらしてません!
出産するとママモードになっちゃってする時間あれば自分の好きな事してたいんですよね😂(旦那はしたいと思ってるみたいですが遠慮して誘ってこないw)
でもそろそろ2人目を考えてて話し合ってるので久々に仲良しすると思います🤫

  • みゅう🔰

    みゅう🔰

    ほんと、ママモードになっちゃってます🥹
    久しぶりの仲良し、どんな感じですかね😂ドキドキ笑笑

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    どうなんでしょ?笑
    上半身は産後でお腹の皮が伸びてたりとコンプレックスの塊なので服脱ぎたくないです😂

    • 8月5日
  • みゅう🔰

    みゅう🔰

    私もお腹の皮ブニョブニョです笑笑
    授乳中ってのもあって私も脱ぎたくないです😂
    どうにかお互い夫婦時間楽しめるといいですね🥹

    • 8月5日
みちゃ

産後1ヶ月くらいでした🫠

ママリ

産後2.3ヶ月くらいだったと思います🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月でした!
私はなくても全然いいですが、妊娠中から我慢させてたのもあるので悪露が落ち着いてから再開しました😅

  • みゅう🔰

    みゅう🔰

    自分にその気がなくても、楽しめるものですか🥹?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しめないです。
    私は母乳中は濡れにくく痛いので…

    • 8月5日
  • みゅう🔰

    みゅう🔰

    旦那のためにも、夫婦の今後のためにも、多少我慢してって感じなんですね🥹
    私も母乳なので、胸はほんと触るなって感じです🙄
    心の準備していこうと思います…😂

    • 8月5日
ママリ

検診でOK出てから再開してます🙆‍♀️