※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯物のイヤーな匂いは粉で洗濯するのがいいとネットで見たんですが、粉の洗剤は洗濯物の上に直接まぶして洗濯するんですか?

洗濯物のイヤーな匂いは粉で洗濯するのがいいとネットで見たんですが、粉の洗剤は洗濯物の上に直接まぶして洗濯するんですか?

コメント

はろきてぃ

粉洗剤の後ろにやり方書いてありますよ!ちなみに私の知り合いは先に粉を入れてスタート押して水と混ざり溶かした後に洗濯物を入れて再度回してます!粉洗剤買わなくても洗濯物の嫌な匂いはハイター入れたら消えますよ!それかジェルボールオススメです😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    粉洗剤買ったことがなくて、、、
    ハイターはワイドハイターですかね??
    いつもワイドハイター半分、洗剤半分いれてるんです🥹
    部屋干しが悪いんですかね、
    特にタオル類が臭くって、、、

• 8月4日
  • はろきてぃ

はろきてぃ

ワイドハイターです!!
    私も部屋干しですが臭いと感じた事ないです😩洗濯物の量が多過ぎるとかは無いですか?それか洗濯機が原因か💦

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

洗濯機はまだ1年経っておらず月一で洗濯槽洗浄もしています、、

確かに洗濯物は量は多いかもしれないです!
    しっかり洗えてないってことなんですかね、、!

• 8月4日
  • はろきてぃ

はろきてぃ

洗濯物の量もめっちゃ関係しますよ!私も前までパンパンに押し込んで詰め込んでたんですけどその時は臭かったです🤣それ辞めてから臭くなくなりました!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

まだ、夫と二人暮らしで洗濯物少なくて2日に1回でしたが明日から毎日回してみようと思います!ありがとうございます!!

• 8月4日
たぬき

メーカーによるかもですが私の使ってる洗濯機は粉洗剤入れるところあります!
直接まぶすでも良いのかもですが、入れるとこに入れると泡になって出てくるのでこっちの方が満遍なく洗剤行き渡ると思います🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    えぇ!凄い!私の洗濯機には粉洗剤着いてないです、!次買う時は自動投入の粉洗剤も入れれるところ付いてるやつがいいです!笑
    泡になって出てくるのいいですね!

• 8月4日
  • たぬき

たぬき

そうなんですか!😳
    あでもうちのも粉洗剤の自動投入は無理です🥲
    自動投入は液体系…オシャレ着、柔軟剤、洗剤、のみです💦
    手動に切り替えが出来て粉洗剤は粉のとこに入れて手動に切り替えて回す感じです💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

粉洗剤いれるとこがあると思いますよ🙋‍♀️

嫌な匂い、予洗いしてから洗濯したら消えました😊

• ママリ

ママリ

粉洗剤入れるところ着いてない洗濯機でして🥹🥹

• 8月4日
AS ONE🌈

熱湯で浸け置きしたら匂い消えるって聞きました🥺
オシャレ着とかじゃないなら手軽だし試してみる価値はあるかもですね🥺

• ママリ

ママリ

浸け置きたまーーーにやります🤣🤣
    めんどくさくて洗濯のときに何かできることないかなーと思いまして🤣

• 8月5日