※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

日用品、安いときにまとめ買いか必要な時に必要な分だけ。だとどちらが節約になりますか?皆さんはどちら派ですか🥺?

日用品、安いときにまとめ買いか必要な時に必要な分だけ。だとどちらが節約になりますか?
皆さんはどちら派ですか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に必要な分だけ買うのでしたら、安いときにまとめ買いが節約になると思います!
安いからついでにコレも、となるのでしたら必要なときがいいと思います。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    ついでに~ってやってしまいます🥹
    私にはまとめ買いは向かないのかもしれません😅

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

まとめ買いは「まだストックがある」と思って使いすぎに繋がるのが人の心理らしいです。
うちはほとんどのものはストックは1つまでと決めています。
8年以上家計簿付けてますが、まとめ買いでそこまでお得にはならないと思います。結局使いすぎたら同じですし、必要な物を必要な時にの方が家もスッキリします。
家の物が少なくなる=自宅にある物を把握しやすくなり、他のところでも無駄遣いが減る
だと実感しています😌

• ままりん

ままりん

そうなんですね🥺
    うわ~これまだあった💦とかたまにやってしまいます😂
    今日洗濯洗剤が安くて迷ったんですがまだあるのでやめておきました🥹

• 9月6日
えむ

日用品のなかでも使いすぎとか関係ないもの、ティッシュとトイレットペーパーとおむつは買いだめします!
それ以外はしないです😊
さすがに上の三つはたくさんあるからたくさん使おうーとはならないので😂

• ままりん

ままりん

必需品ですね✨️
    そういう買い方もありますね😌
    私も見極めて買い物したいと思います!

• 9月6日
りんご

ストック苦手なので、必要な分だけ買ってます🤭

• ままりん

ままりん

いつも必要な分だけ買っていたら買い物するときにこれストックあったっけ……🤔と悩まなくていいですね😊

• 9月6日
○pangram○

まとめ買いは無駄遣いになるので、必要な分だけ買います!