※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那さんの育児協力について相談したいです。私は育休中でワンオペ状態。朝から夜まで子育てや家事を一人でこなしているのに、旦那は自分優先で育児をあまりしてくれない。他の旦那さんも同じですか?

皆さんの旦那さん保育園の準備とかしてくれますか?
私は育休中で毎日ワンオペです。
(実母にほぼ毎日夕方2時間くらい手伝いに来てもらってますがワンオペと言っていいのか?)
旦那ver. まず朝起きて旦那はタバコを吸いに行き、トイレに行き、自分で朝ごはん用意して食べる(炊いてあるご飯に納豆や卵かける)、もちろんずっーーーとYouTube見てる、前日仕事終わりが遅い時はそのまま寝落ちしてしまうので朝シャワーする、気が向いたら下の子のお世話してくれる

私ver. 朝起きて娘のご飯用意、食べさせてる間に洗濯回して昨夜の残りの洗い物する、保育園の準備、下の子のオムツ替えやミルクあげる、上の子食べ終わって片付けや着替えさせる、洗濯止まれば干しに行く、保育園に送って行く、帰ってきてやっと一息つける、とりあえずトイレ🚽行く

夜、主人がいるときはお風呂はご飯の後に入ります。
上の子お風呂入れる→私も上の娘も同じように出る→なぜか私が保湿する、着替えさせる、ドライヤーする→下の子をお風呂に入れる(主人の気が向いた時とお願いした時)→私が保湿、着替えさせる、ミルクあげる→旦那はゆっくり入る

など自分優先です。
帰ってきてからほぼ携帯、YouTube 2人の子なのにもっと育児してほしい😮‍💨࿔
今は私が育休中だからイライラする事もあるけどまあ自分でやった方が早いからいいやって思いますが私が働きだしたらどうなるのかほんとに怖い😱笑
なんでそんな自分優先でいられるのか謎すぎる、、、
私より10年長く生きてるし、前の奥さんとの間にも子供いるけどやっぱり自分優先だったのかな、別れた理由性格の不一致って言ってるけどたまに離婚したくなるの分かっちゃう😅笑 また私があーだ、こーだ言って喧嘩したくないからなあ😭
皆さんの旦那さんも自分優先だったりしますか??

コメント

2児のママ

準備はしてくれません!😂
てか自分でする方が早いです😂
どこに何が入ってるとか分からないと思います笑

6時半には旦那家出ますが、子供ら起こす、洗濯物カゴにいれるくらいです朝してくれるのは!

はじめてのママリ🔰

自分のことしかやらないバカ旦那だったので、今保育園の準備全部やらせてます!🙂‍↕️育休中だから全部こっちがやらなきゃ行けない意味がわからなすぎてお前の子供だろ?お前もやるんだよ。といってやりました✊
流石に保育園の準備させてこっちがのんびりしてたら不平等だなと思うので私は保育園の準備してもらってる間に家事と犬の散歩行ってます!こっちも何かしらやってれば何も言ってこないはずです🥹

はじめてのママリ🔰

ワンオペです!旦那は園の準備全くしません😓
旦那は1番忙しい時間に仕事でいなかったり、寝てたりです💦
ご飯もお風呂も寝かしつけも全て私です😓
夜勤の今日は昼間に1人お風呂ゆっくり浸かってました😓その間私は下の子連れてお迎えです。。
なんだかんだ自分優先です💦

ママリ

家の旦那は自分優先というか、子どもたちのペースに合わせることがあまりないので、準備やお世話はほぼ私がしてます💦
その方が早いし子どもたちも動きます😂
その代わりに食器洗いや洗濯等子どもが寝てる間でもできるようなことは任せてます😊

クマちゃん

うちはまだ自宅保育ですが、ぼちぼち私も復帰しなきゃなぁと思っているので、復帰後、我が家も同じ感じになりそうな…💦
準備は私がした方が絶対早いので、別にいいのですが、うちの夫が今朝やってることといえば、起きてきて、朝ごはん食べてる息子にちょっかいかけてごはんがなかなか進まなくなるってことですかね!
うちは保育園入園させたら、朝の送りは夫にやらせるって決めてます!!

ママリ

保育園の準備はたまにやってくれます。
(わたしがぐーたらして、やらないとやってくれるので、たまにぐーたらします😂)

上の子保育園に行ってくれてるからまだ助かるけど、ワンオペ辛いですよね💦

ワンオペの時のお風呂、下の子が動き出したら一緒に入れるしかないな…バタバタするな…と、モヤモヤしてます😶‍🌫️

はじめてのママリ🔰

何でもしてくれますよ🤲´-
夫は子供優先なのでご飯あげたり着替えさせたり歯磨きしたりとかあと家事とかもしてくれてます🦷🪥✨

み!

子供優先という程ではありませんが私が体調悪い時に送迎や通園バック準備お願いしてるので最初こそドコ?ってなっていましたが回数こなして慣れていきました違うんだよな〜入ってないな〜とかは多々ありますが泥遊びの着替えとかも頑張って洗ってくれているのでクスッと笑えて感謝しています🙂どうして欲しいかをその都度機嫌が悪くならないように伝えたり些細な事もとても感謝すると誰でも気分は悪くならないので旦那さんは私達にはヒーローだくらいのヨイショで家事育児の参戦率は高くなります🫡