※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が常に陽性の場合、多嚢胞の可能性が高いでしょうか?授乳中は排卵抑制され、多嚢胞になりやすい可能性があります。授乳回数が減った後にすぐ妊娠した経験がある方いますか?

排卵検査薬が常に陽性が出る場合はやはり
多嚢胞の可能性が高いのでしょうか?
似たような経験ある方、いらっしゃいますか?

現在8ヶ月の子を、一日5回ほど授乳しています。産後急に生理が不順になり今のところずっと38日周期できているのでおそらく授乳してるとやはり排卵抑制されて、多嚢胞になりやすいんですかね、、🥲

また、授乳回数が減ったもしくは卒乳したらわりとすぐ妊娠したって方いらっしゃいますか?

コメント

はろきてぃ

友人は子供産む前多嚢胞性卵巣症候群でしたが子供産まれて完母で生理が安定してきて治ってきてると言われたみたいです!産後だから多嚢胞性卵巣症候群になりやすいとかは聞いた事ないですね😟💦

私は多嚢胞性卵巣症候群では無かったですが、完母で授乳やめた次の月から直ぐ生理がきて2カ月目で妊娠しました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    完母で生理が安定するなどあるんですね!👀 産後は多嚢胞になりやすいとよく聞いていたので、逆の方も全然いるんだと思うとまだ希望が持てました🙌🪄私は妊娠前は28日周期きっちりきてたので、おそらく完母の影響で周期がズレてるのかな、と思います😣💦 やはり、授乳やめた月以降生理が来たり生理が安定しやすくて妊娠に至るという話も聞いたことがあったのでコメント頂けて希望が持てました🙇‍♀️ありがとうございます🙌 なかなか妊娠に至らなそうであれば早めに断乳も検討します🙂‍↕️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

質問とズレてるかもしれませんが・・・
ずっと生理不順で30日で来ることもあれば60日で来ることもあります、4ヶ月来なかったこともありました🥲
でも多嚢胞とは言われたことないので生理不順の方は関係ない気がします🤔
38周期と決まってるのであれば不順ではないと思います
39以上が不順にはいるみたいなのでギリギリ不順じゃなさそうです
心配なら早めに受診するのが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね( ; ; )妊娠前は、28日周期できていてズレることがあまりなかったのでおそらく授乳の影響で周期が遅れてきてるのかな?と思いました🙌
    ですが、周期がある程度決まってるのであれば不順ではないとコメント頂いたのでそこは少し安心出来ました💦様子見て、なかなか妊娠に至らなさそうであれば一度受診してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
はな

排卵検査薬が常に陽性だったので病院行ったところ多嚢胞でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうだったのですね💧排卵誘発剤とか何か処置はされた感じだったのでしょうか、、?🙇‍♀️

• 8月5日
  • はな

はな

排卵誘発しました!
    基本は飲み薬を何日か飲むだけで、
    それでも排卵しない時は注射を打ってもらう感じでした💉

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️一度病院受診してみようと思います🙌つかぬことをお伺いして申し訳ないのですが、排卵誘発したり注射を打ってから、お子様を授かるまでどれくらいの期間かかりましたか?🙇‍♀️これから職場復帰などの時期なども、妊活するにあたって今現在悩んでいるので目安として参考にしたくてお聞きしました💦

• 8月5日
  • はな

はな

コメントに気が付いてなくて返信が遅くなってしまいましたが💦
    病院で診てもらうのが1番安心ですよね‼︎
    たしか4周期目で妊娠出来ました🙆🏻‍♀️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然とんでもないです🙇‍♀️
    そうだったのですね!ご回答いただき色々教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨コメント頂いたおかげで病院行く決心が着いたので明日行って見てもらってきます😊

• 8月5日