※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目を欲しいと思ったきっかけや年齢について教えてください。

2人目を欲しいなと思ったきっかけやそう思えた時の一人目この年齢知りたいです🥺

皆様はどんなきっかけや考えで2人目が欲しいかなって思ったのか知りたくて教えていただけたら嬉しいです🥹
また年齢も教えていただけるとありがたいです😳

コメント

🐰♡

連続育児休暇がほしかった
自分たちに何かあったときに
きょうだいがいると安心(自分がきょうだい仲良いので🌻)
産むなら早く産んで育児を短縮したかった

ので、年子で妊娠してます😊🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねもし私達に何かあったときに一人に負担をかけさせるのはとも思います😭

私も2人目産むならあんまり開けてずっと育児もなって思ってます🥹

今妊娠中なんですね😳
    元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

• 8月5日
ぴくりん

最初から子供は2人欲しいなと思っており、仕事のこととか色々踏まえて3歳差がいいかなーと漠然と思っていました。上の子が小規模保育園から認可園に転園できたタイミングで妊活開始しました。上の子が2歳半の時でした。
それまでは、上の子が可愛くて可愛くて(笑)、この愛情を2分割しないといけないなんて今はまだできる自信がないと思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやわかります!今長女が可愛すぎて愛情を分割できる自信がなくて、、、

実際2人目のお子様が生まれてきてどうでしたか?🥹

• 8月5日

4歳差で考えており、現在妊娠中です☺️
きっかけは、子供の世話が少し楽になってきたのと、上の子に弟や妹が欲しいと言われたからです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😭
    私も2人目を授かれるなら4歳差が良いなと思ってるのですが、上の子はいやいや期とか終わったりする頃なのでしょうか?🥺

• 8月5日

退会ユーザー

うちの子はイヤイヤ期終わりました😊2歳半くらいがピークでした😭💦

• 8月5日
真鞠

漠然と昔から「子供は2人くらい」って思っていましたが、32歳で1人目産んで、産後これがもう1人増えるとか考えられずにいたら、3歳前後になったら一気に手がかからなくなり、「あ、今ならいけそう…」と思って妊活しました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    私も一人目を産む前は2人は子供欲しいなと漠然と考えてたのですが、一人目を産んでから絶対無理って思ってしまって、でも色々考えたら2人目も欲しいかもなと考えて質問させて頂きました😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

元々一人っ子よりは2人ほしい、できれば2学年差で欲しいって考えてたので上の子が1歳過ぎた頃から具体的に考え始めました☺️

1人目産んだのが26、2人目は29(2学年差)でした!

下の子妊娠中はまだ上の子イヤイヤ期にあまりなってなかったのであっさり決断して妊娠しましたが、もしイヤイヤ期に直面してたら「今は無理かも…」ってなってた気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや期に妊娠出産はやはり避けたいですよね、笑
    まだイヤイヤ期を体験していませんが今から恐れてます😂

• 8月5日
ママリ

1人目が産まれてすぐから(次のお産は静かにしたい)と謎の目標が作られてましたが、夫婦で2人目の話が出たのは3歳すぎてからです😊保育園や仕事、子供のイヤイヤ期ピークが落ち着いてきた頃から話が出始めました😊もう1人居たら楽しいだろうね〜という考えから2人目に踏み出しました👧
年齢はママのですかね?20代後半になります🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいやいや期が落ち着いてからがいいんですね😳
    私も育休取得中で仕事復帰したらもっと余裕がなくなるんじゃないかと心配で😭

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

それまでは余裕が無かったです😭とにかく目の前の子供を生かすのに必死でした💦
    イヤイヤ期が落ち着いたと思いましたが結局赤ちゃん返りでバブバブされてます🍼笑
    いつ妊娠しても大変なんだなーと思いますよ😱
    でも心に余裕が生まれた頃に考えるのが1番です😊✨
    娘ちゃんとの時間楽しんでくださいね😊💕︎

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

1人目のつわりが本当に酷すぎて産むまでは一人っ子と思ってました。産まれたら可愛くて仕方なくて、こんな可愛い子に会えるならつわり耐えてでもすぐにもう1人欲しいと思いました🥺
1人目妊娠するまで時間かかったので、生後5ヶ月から妊活始めたらありがたいことに1周期できてくれて1歳3ヶ月差の年子です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ年子ママさんすごいです😭
    毎日本当にお疲れ様です🥲🥲
    つわりが酷かったのにもう一人産んだ初めてのママリさんすごすぎます🥲

• 8月5日
ななな

元々2人欲しくて、30までに2人産みたいと思っていたのでそれに合わせて妊活しました!
1人目27、2人目29で出産しました~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も30歳までに2人目産むなら産みたくて😭

• 8月5日
mama

1人目が新生児の時に、この子が1歳になったら兄弟を作ってあげようと思ってました😊
夫にもその時に相談して、1歳の誕生月から妊活(体外受精)はじめて、ぴったり2歳差になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時に思ったんですね🥺素敵ですすごいです😭😭
    私なんて心の余裕がなさすぎてそんなふうに考えれませんでした😭

兄弟を作ってあげたい気持ちと自分が、キャパオーバーしてしまいそうな気持ちとで揺れてます😭

• 8月4日
  • mama

mama

上の子がめちゃくちゃ育てやすい子で、寝顔を見ながら「どんな子に育つのかなぁ?お兄ちゃんになったらどんな感じかなぁ?」とか毎晩考えてました😊
    下の子はすんごくやんちゃでとてもじゃないけどこの子がお兄ちゃんになる想像はできないので、例え3人目を望むとしても絶対今じゃないと思ってます😅
    兄弟を作ってあげるにしても、まだまだ焦らないでいいと思います😊
    私は30代後半ですが、まだ2人育児は体力的にも何とかなってます!笑

• 8月4日
みいこ

きっかけはもともと夫が2人目希望していたこと、年の差婚で夫の年齢考えると少しでも早く産みたかったこと、私自身も若くはない(30前半)ので早く欲しかったこと、ですね😊

年子でもいいくらいでしたが、完母で産後なかなか生理が来ず、1歳で断乳して2ヶ月後くらいにやっと生理再開。そこからすぐ妊活して授かりました🤰🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😭

旦那さんが2人目を望んでらっしゃったんですね😳
    やっぱり夫婦での意見をすり合わせるのが大事なんですね😳

• 8月5日