※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那による娘への過剰な関わりで不安。イライラしてしまい、罪悪感も。旦那との関係改善と、子供との絆を保つ方法を知りたい。

3ヶ月になる娘を旦那に奪われるのではないかと不安になってしまいます。ガルガル期かなと思いますが、どうしたら不快にならずに済みますか?
また娘は私に懐いてくれるでしょうか...

1ヶ月半ばくらいまでは全然そんなこと思わなかったのに、どうしても旦那が気持ち悪くなってしまいます。
情緒不安定になるタイプでは無かったため、ガルガル期やばすぎる、とびっくりしています。
旦那は旦那で、パパイヤ期にならないかと不安らしく、異常なほど娘に顔を近づけたり、私が寝かしつけても、寝起き1番に顔を見せて自分が寝かしつけたように思わせたいなどと言ったりしていて本当に不快です...

旦那には何も言っていませんが、イライラした態度を取ってしまっていると思います。
イライラの理由は分かっていなさそうですが、それでも家事も育児もよくしてくれているので罪悪感がすごいです。

旦那らあと3ヶ月育休で家にいるので、まだしばらくしんどいままなのかと気が遠くなってしまいます。
とはいえ今後も長く、家族仲良くしていきたいのです。
どうしたらこの気持ちを良い方向に変えられるでしょうか?
また、上記のようなパパの行動のせいで、子供がママに懐かなくなったりするのでしょうか...(こっちの方が不安)

コメント

いぬ

寝起き一番に顔を見せて自分が寝かしつけたように思わせたい👈これめっちゃムカつきますね、笑

パパイヤ期にならないかと不安とか上記のような発言だったり旦那さんも、初めてのママリさんに娘を取られるんじゃないかという感情があるのかな?と思いました🤔

ガルガル期めっちゃ分かります🥲私は未だに旦那が息子を抱っこしているのを見て取られたような気分ではないけどなんだかモヤモヤして「いいよいいよ」って変わってもらったりしてます笑

家事育児も良くしてくれているからこそ、そこだけが目立ってモヤモヤしちゃいますよね、、そこまで自発的に色々協力してくれるような奥さん思いな旦那さんでしたら話し合いをしたらお互い納得できるような答えが出るんじゃないのかなと思います!

まだ話し合いとかしていないのなら2人でゆっくり話せる時間を設けるのもいいのかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね...その件はムカつく通り越してゾッとしました🙃
    おそらくわたしだけに取られたく無い、があるのだと思います。わたしが産んだんだけど?なんて思ってしまう...
    いいよいいよーって私もやります、そのあと変な空気になるけど😂

ついつい愚痴ってしまいますが、あくまで末長く続くいい家庭を作ることが第一で、旦那もそこは一緒なんじゃないかなと思っています。
    今後もガルガル期が続いて、疲れてきってしまう前に、ちゃんと向き合って話さないとなと思います😌
    前向きなアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私個人の周囲の話ですが、小さい子供(3歳以下とか)で両親に懐いていない子供には会ったことないです🙄普通に生活していれば、親に懐かないなんてことはないのかなと思います🤔子育てしてると本当にわかりますが、無償の愛って子供から親へのものだなと思います。どっちが寝かせたとかどっちが世話したとかなく、子供はお母さんもお父さんも愛してくれますよ🥹

ガルガルについてはこういうのがあって今そうだと思うってご主人にそのまま伝えて2人で考えてみるといいかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に生活していれば懐かないなんてことない、そうですよね💦
    旦那の懐かせたい欲に引っ張られてわたしまでガルガルしてしまってましたが、少し冷静になろうと思います...
    自分本位にならず、もっと子供と向き合って接するように気をつけます🥲

• 8月6日