※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

38週0日の妊婦です。里帰り中に13歳の愛犬が亡くなりました。安産の象徴として、犬が出産を見守ってくれると思い、頑張ります。

38w0dの2人目妊婦です。

先程、里帰り中の実家の愛犬が13歳で亡くなりました。
私が結婚する前にペットショップで出会って、連れて帰って来たコです。

結婚後は別々に暮らしていましたが、今回の里帰りは切迫だったので長期に渡り実家のお世話になっていました。そのお陰でと言ったらなんですが、この子と再び一緒に暮らすことができ、最期を長男と共に見送れてとても幸せです。

すごく悲しいですが、犬は安産の象徴だから、陣痛にビビっている私をこの子が見守っててくれると思って出産頑張ろうと思います!

コメント

最期を見届けてもらって
わんちゃんも幸せだったと思います

私も今回の妊娠が分かりすぐ
実家の愛犬が亡くなりました
悲しくて悲しくて何日も泣いてました

きっと、りょうさんのこれからの出産を
手助けし、見守ってくれてると思います^ ^

• りょう

りょう

励ましのお言葉、ありがとうございます。
    私も今はずっと泣いてます。
    泣いても泣いても涙が出てきます。
    でも泣いてばかりではいられませんね!
    きっとこの子が見守ってくれると信じて出産に挑みます😌

• 4月14日
momo

こんばんは。夜中にすみません。

私も今年2月に大切な愛犬を亡くしました。大好きな大好きな私の妹のような存在でした。

お辛いですよね…私もずっと泣きっぱなしで毎日何かが抜けてしまったような気持ちでしたが娘に救われました。
「私の2人目の赤ちゃんとして生まれ変わっておいでね。人間に生まれてきたらもっともっと長生き出来るからね。お姉ちゃん(私のことです。)頑張って生むからね!」と声をかけました。

りょうさん出産もうすぐですね!わんちゃん必ず側で一緒になって頑張ってくれると思います‼︎

• りょう

りょう

ありがとうございます。
    momoさんもお辛かったでしょうね。
    痛いほどお気持ちわかります。

うちの子は男の子だったけど、母性の強い子でした。きっと私の出産も側で見守ってくれると信じて頑張ります!

• 4月14日
kobumi

大切なワンちゃんを亡くされて、とてもお辛いと思います…
私も先月、実家の愛犬が同じ13歳で亡くなりました。今も思い出しては泣いてしまいます。

りょうさんが出産される際も、きっとワンちゃんが側で見守り、応援してくれると思います。
私も初めての妊娠で不安ばかりですが、りょうさんの投稿を拝見して、きっと愛犬が見守ってくれるから、私も頑張らないと!って勇気付けられました。
ありがとうございます。

出産頑張って下さい!!

• りょう

りょう

愛犬の存在は本当に大きいですよね…
    そして想像以上にツライ!
    私もまだ涙が出てきます。。。

kobumiさんがご出産されるときもきっと、亡くなったワンちゃんが見守ってくれるはずです!

お互い悲しみを乗り越えて、出産頑張りましょうね!
    こちらこそありがとうございました😊

• 4月14日