※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきんぐまま
ココロ・悩み

保育園で楽しそうな様子だが、担任の先生に対して不安を感じている4歳の息子。怖い部屋に連れて行かれると言うが、家では問題ない。夫が原因かもしれず、先生に聞くべきか悩んでいる。相談すべきです。

4歳の息子が保育園の担任の○○先生怒るから嫌だと言います。
後お昼寝しないと怖い部屋に連れてかれるとも言います。
でも保育園帰ってきたら毎回楽しそうで、早く迎えに来ないでって言われるくらいです。
実際痣や傷もまったくありませんし、家で暗い部屋で寝ても泣きません。
旦那は多分1回なにかでキツく怒られてそれを根に持ってるんじゃないかと。
怖い部屋はただ寝ない子を集めるだけの部屋なのかな?とは思いますが…
1度先生に聞いてみようかなと思いながら先生を気悪くするのもなと思いながら聞けてません。
聞いてみるべきなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が怒るのは何故かをしっかりと説明してあげたら良いと思います。怒るのも理由があるので、怒られる何かがあったんだと、私なら考えます。
毎回楽しそうなら、子どもの言うことを真に受けず見守りますかね😓💦

• あずきんぐまま

あずきんぐまま

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    怒られるにも息子が先生を怒らせてしまう理由があって先生も怒るんでしょうし、
    真に受けず見守ろうと思います。 貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日