※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

寝かし付け方法について悩んでいます。息子が抱っこしないと寝られないようで困っています。皆さんはどのように寝かし付けていますか?

寝かし付けについて質問です。一歳二ヶ月になる息子です
今までずっと、寝るよーと声をかけたら横抱きにしてゆらゆらして寝かし付けていました。
でも10キロを超えたし背中スイッチもしんどいので3日前から抱っこしないで寝かし付けにチャレンジしています。

電気を消してホワイトノイズを付けると目をゴシゴシしたりフニャフニャ泣きながらじたばたしたり、縋り付いてきたりします。多分眠いんだけど抱っこじゃ無いから寝られないよーってことなんだと思うんですが…
結局根負けして抱っこしてしまうのですが、暫く我慢していれば勝手に寝るようになりますか?
皆さんはどのように寝かし付けていますか?

コメント

ゆん

寝たふりしてます(笑)落ち着かない時は少し抱っこして、それから布団に横にして放置したりトントンしたりして寝てます!

ぱぴこ

落ち着くように、本を読んだりトントンしたりして、寝れるようになりました。次の段階では、まだ寝たくないと、暴れ出したりしてたのですが、ずっと無視し続けたら、諦めて寝るようになりました。あとお気に入りのぬいぐるみやおもちゃを持ちながら寝たりとか…安心するのかな?何が効くかはわかりませんが、それぞれだと思うので、色々試していく感じですかね😂

たろー

慣れるまでは、腕枕して伸ばして手を繋いで寝てました💓

mama

絵本読んだあとに、おやすみーとベッドに置いて横で静かに見守っているだけです😊
生後3ヶ月からずっとこのやり方で、抱っこして寝かせたことがあまりないので、眠くてグズルこともないです😊
私の抱っこよりもお気に入りのお布団を抱っこして寝る方が寝付きが良いみたいです!笑

みい

寝たふりか腕枕です。
抱っこで寝させることはもうないですね🤔