※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
住まい

管理会社に連絡して修理を依頼すると、シャワーヘッドの水漏れやトイレの詰まりの修理費用は実費になるでしょうか。

賃貸で今2年目住んでるところのシャワーヘッドの本体のゴムから水漏れしました。

この場合管理会社に連絡したらその分実費にならずに直してもらえるのでしょうか?

あと、先月2回今月3度目のトイレ詰まりがあり、前回市の指定水道会社に見てもらったところ配管が劣化で錆びていて細くなっているとの事だったのですが、これも管理会社に連絡したら実費にならなくてすむのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

私も賃貸に住んでいた頃同じようにお風呂関連とトイレ関連で修理がありましたが、大家さんに申告したので実費にならなかったです!

でも、お風呂のシャワーからの水漏れが高頻度で起こってたのでホームセンターから部品を買って実費で直したこともありました😇

はじめてのママリ🔰

管理会社連絡で良いと思います☺️

トイレに関してはどうでしょうね??🫨
私はトイレ詰まりも全部管理会社に連絡して手配してもらってますよ!