※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
妊娠・出産

7週目でつわりがあり、嘔吐が続いていたが最近症状が軽くなりました。流産を心配していますが、赤ちゃんを信じています。

流産になってないか不安です。
まだ母子手帳を貰っていませんが現在7週目となっています。
つわりは2週間前から酷くなりよく嘔吐をしていますが、この木曜日にウィーダーゼリー、金曜日にヨーグルトを食べたてから嘔吐がいつも以上に止まらなくずっとトイレに行っていました。
ですが、土曜日から嘔吐の症状がおさまり嘔吐は木曜と金曜に比べると比較的に少なかったです。
また、赤ちゃんがいる場所や子宮あたりの下腹部に痛みが前よりも増えました。(今日はなかったです。)
そこで流産をしていないかとても不安になりましたが大丈夫と思いますか?
症状がマシになった時はよく寝たのでそのおかげかなとも思ったり、赤ちゃんを信じることしかできませんがとても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりが軽くなった時は心配でした😂
なんなら子宮あたりもズンっと痛むこともありました!
が、元気に産まれましたよ👍

• まれ

まれ

コメントありがとうございます。
    つわりが軽くなった時があったんですね!
    元気に生まれたとのことよかったです!少し安心しました!

• 8月4日
はじめてのママリ

逆に流産してもつわりはあったので、関係ないかと思います💦
軽い時があってもすぐにぶり返します💦

• まれ

まれ

関係ないんですね💦
    ぶり返すとのこと心構えしておきます💦

• 8月4日
ゆり

私も一人目の時1回7週くらいでつわりが少し楽になってかなり不安になりましたがしっかりぶり返しました😅
つわりの有無は関係ないと思うのであまり考えずゆっくり過ごしてください!
ちなみに私も初期は生理が来そうな重たい痛みありました!

• まれ

まれ

ぶり返されたんですね💦
    重い痛みもあったんですね…
    あまり考えずにいようと思います!

• 8月4日