※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちおまる
雑談・つぶやき

支援センターで手足口病の子供に接触し、家族全員が感染。予定がキャンセルになり、支援センターへの不安も。

手足口病の愚痴です

2週間前ほど支援センターに行きました
その時に足にたくさん発疹がある子がいました
結構ひどくて瘡蓋がはがれてるところもあり
支援センターの先生がママにどうしたの?
って聞いてましたが
そのママは病院に連れて行ったけど
わからないって言われました
って言ってました

でもそれを聞いて え、手足口病では?!
って思いました
流行ってるし発疹だし
わからないと言われても
発疹が出てるのに連れてくるの!?
って思いました

見事にその後息子が高熱をだし手足口病でした
それが旦那にうつり私に今うつってます

確実に感染経路がその子とは言い切れませんが
家族全員なっていて
子供がなりたての時も大変で
その後旦那がなってワンオペが増し
その後自分も現在なって辛いです
明日旦那には休んでもらいますが

わたしは心療内科に通っていて
先週予約をしてましたが子供の体調のため
1週間後に伸ばしてもらったのに
またキャンセルしないといけません

その次は別の支援センターで
縁日ごっこの予約をしていて楽しみにしてたのに

その次の日はわたしが誕生日が近いので
友達が祝ってくれる予定だったのに
それも延期


その次は免許更新(そのときには治ってる?)


家族全員なったのもあり
予定もぐちゃぐちゃになり
なんだかもやもやします

まず自分なら原因不明の発疹があれば
まず周りに配慮して支援センターに行きません

これから支援センターに行くのが怖くなったし
大変な思いをしてるので
愚痴らせてもらいました

コメント

さわちゃんママ

体調いかがですか❓
大人はひどくなりやすいですよね😱
さすがに、原因不明のときは遠慮してほしいですよね💧

それでも支援センター来る方はいるように思います💧
めちゃくちゃ咳してたり鼻水ダラダラだったりいました😰

やはり避けるにはいかないに限るかなと思って季節の変わり目や感染症流行ってると聞いたらしばらく支援センターいかないようにします🥺
子供はかわいそうなのですが😨

  • ちおまる

    ちおまる


    ありがとうございます。
    大人の方が痛いって聞いたので
    これからが怖いです😭

    その状態で連れて来れるのがすごいです💦
    いくら子供が元気でも周りのママたちの目を考えたら私は気まづくて連れてけないので余計理解できないです😭

    なるほど😢
    自分たちが我慢するしかないですよね😭
    わたしも旅行前とかは2週間前から行かないって決めてます😢

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

常識のない母親に本当呆れます。
普通連れてこないし
支援センターの人も帰らせるべき。
絶対広がってますやん。

お大事になさってください🥲🥲

利用するならルール守って欲しいですよね💢

  • ちおまる

    ちおまる


    常識的に周りに配慮しますよね。
    支援センターなんて特に小さい子達が多くておもちゃを口に入れたりするのに。
    周りのママが言えないんだから
    先生が言うべきですよね。
    周りのママたちが不安になるのわからないんですかね😢

    共感してもらえてよかったです😭

    ありがとうございます🙂‍↕️

    • 8月4日