※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母の場合、授乳回数や時間をコントロールする必要があるか相談中です。寝る前以外は短時間での授乳が続くため、適切か不安です。

3.4ヶ月で完母の場合、子供が飲みたがった時に飲みたいだけ飲ませるのはやめた方がいいですか?

検診では問題ない!と言われましたが、回数が1日15~20回、1回3~5分、寝る前だけは20分近く飲みます
まだ満腹中枢が完全じゃないのかな〜なんて思ってたのですが、知り合いからダラダラ飲ませすぎだよ!市の保健師さんに相談した方がいい!と言われてしまって💦

完母で授乳回数や分数などコントロールされた方いらっしゃいますかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みたいだけ飲ませてましたよー😊
1日15回とかもあったし、昼間でも片方12分の計24分とか日中で飲ませてたりしてました😂
赤ちゃんが吐き戻したりおなかいっぱいすぎてぐずったりが無ければ全然気にしなくていいと思います✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方いて安心しました😢
    特に吐き戻しや苦しそうな様子もないので、無理に減らしたりはせずにいようと思います😖❕

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ダラダラ飲ませているようには感じませんが…
1−2時間に1回のペースでしょうか??

3−4ヶ月になってくると、授乳回数落ち着いて来る子も多い時期ですが、その子によって、お腹の成長具合も、1回に飲める量も違うので、好きなだけあげたらいいと思います✨
あと、母乳の出具合も個人差あるので、1回量あまり飲めていないのに、回数無理矢理減らしたら、必要量に足りなくなると思います💦

今の状態で体重の増えに問題なければ、そのまま行って、離乳食始まれば自ずと間隔も開いてくると思うので今の月齢ではそのままで大丈夫だと思いますよ😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量がしっかりあって、1回でしっかり飲めているなら、
    お腹が空いたわけでなく、ただ構って欲しい、スキンシップが欲しいだけの時も出てきているかもしれないので、グズったらすぐ授乳!
    ではなくても良いかもしれません💓

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!全て空腹じゃないだなんて思いつきませんでした😖💦
    確かに言われてみれば、最近はハンドリガードも多くて空腹と見分けつかないときにとりあえず咥えさせること多かったです……
    もう少し様子見ながら授乳してみようと思います😳❕

• 8月5日
ママリ

1人目の時に飲みたいだけ飲ませたら、誰が見ても笑っちゃうムッチムチパンパンの成長曲線ギリギリになりました😂5歳くらいまでシュッとせずに悩んだので、2人目はある程度回数管理しようと思っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の娘そのままでビックリしました😭
    4ヶ月手前の今で9kgなんです💦
    動き出したらすぐに痩せると思ってましたが、5歳となると不安な期間が長いですね😢💭

• 8月5日