※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちおまる
産婦人科・小児科

子供が手足口病にかかり、母親も症状が出て心配。免疫はつくか不安。

手足口病についてです

子供が先週高熱を出し夜病院に行きました
次の日また病院で診てもらい
口の中に口内炎みたいなのがあるけど
発疹はまだでてなかったので夏風邪と診断されました

それから発疹が出たのでいつものかかりつけ医院にいき
夏風邪と手足口病の説明を受けました
ですが子供が泣きじゃくりよく聞こえず
私は夏風邪なんだなと思い薬だけもらい
その後子供は発疹も良くなってきた頃

旦那が子供が口からだしものを食べたらしく⇦は?
その後見事に悪寒がすると言って
病院に行き数日後の今日発疹がでました
手と口と足の裏
(旦那にはなんで食べた?!ってせめましたが
 愛だよねーって意味わからないこと言われました)

わたしは今日の朝から喉が痛くて
早めに薬等で対策してましたが
先ほどから関節痛がします
旦那の症状と似てるのでうつりました

子供はもう一週間たちましたが
わたしは今日から症状があるので
また子供がならないか心配です、

一度なったら少しの間は免疫つきますか?

コメント

ママリ

手足口病は何度もかかると言われてますが、流石に1週間では移らないと思いますよ🙆‍♀️

すみません🙏旦那さんの愛だよねーに笑ってしまいました😭😭

  • ちおまる

    ちおまる

    それならよかったです😭

    旦那完全に反省してないですよね😂愛なら仕方ないね〜とはならないですよね😂💦

    • 8月4日
ぼのろん

手足口病が何回もなるのは何種類もあるからで、家庭内感染の場合は同じ菌だと思うので、免疫ついてるし大丈夫だと思いますよ☺️

  • ちおまる

    ちおまる

    そうみたいですね🥹
    ありがとうございます♡

    • 8月9日