※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

2歳の男の子、運動好きで活発ですがジャンプができず不安。同じような経験をされた方いますか?

1歳11ヶ月でもうすぐ2歳の男の子です
とても活発な子なのですか、ジャンプができなくて不安です。
遊ぶことは好きで毎日支援センター、公園等遊びに行き(外に出たがり)犬のように駆け回っています
足も速くて運動発達には問題なさそうだなぁと思っていましたが、ふとジャンプをしないな…と気づき😓

2歳くらいで運動が好きだけどジャンプができないお子さんいますか?

コメント

ささみ

2歳ってジャンプできるんでしたっけ、、、?
うち、できません😂
ジャンプする真似はしているけど、飛んだことありません😂🎶

はじめてのママリ🔰

うちの子もジャンプできませんよ😂真似はしてますけど飛べてません😂笑

というか周りの2歳前後の子でジャンプする子見たことないです。仲良しのママさんのお子さん(2歳10ヶ月)1人だけ、ジャンプ・段差から飛び降りるみたいなことをしてました。なので、2歳半以降とか3歳以降が一般的なのかなーと勝手に思ってました😂笑

サー子

上の子は1歳3ヶ月、下の子は2歳3ヶ月頃にできるようになりました!どちらも身体動かすの大好きです✨
2歳前後でできるようになる子が多いと見たことがあるので、これからできるようになると思います😊

二児母

ジャンプ下手な子は幼稚園ごろにできますよ😊