※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日の姉妹喧嘩やふざけ合い、子供たちのイヤイヤ期や反抗期で疲れています。年長と6&2歳でも同じようです。下の子が上の子を叩いたり、意味のないことを言ってご飯やお風呂に行かないことも。最近は疲れがひどいです。

毎日、姉妹喧嘩、姉妹でふざけ合って話聞かない、下の子のイヤイヤ期、上の子の反抗期との戦いでクタクタ😭年長と6&2歳でもこんな感じでしょうか?喧嘩は、下の子が大抵上の子のもの壊したり叩いたりして上の子が泣いちゃう。ふざけ合いは、上の子がお調子者で楽しくて仕方がないのはわかるけど「おじいさん」「おパンツ」とか意味もないこと言って2人でゲラゲラしてご飯やお風呂行かないとか。暑いのもあっていつもより最近疲労感がひどい

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も一緒ですー😭
イヤイヤ期プラス反抗期で頭おかしくなりそう😳笑

上の子の使ってる物を取りに行ったり今使ってるからダメと上の子が言うと手が出て喧嘩になります💦すぐちょっかい出しにいって1日に何回喧嘩するん?ってぐらい🤯

ふざけ合いも基本上の子から始まってそれを真似してゲラゲラ笑ってて寝かしつけの時とか忙しい時にやられるとイライラしてきます。
2人とも幼稚園では優等生らしいんですけど家に帰ってくるとやばいです