※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の男の子が手足口病になり、高熱と口の痛みがひどいです。夜泣きや機嫌の悪さがつらいです。感染予防が難しく、明日から一人での面倒が心配です。

至急おしえてください!手足口病!

3歳1ヶ月の男の子のこがいます
お姉ちゃんが手足口病になり4日目今日
息子も高熱がでてます、
お姉ちゃん同様手足はまだましで
口の中がひどく、、
40度近くてぐったりしてます。
寝てからもなんかいか痛くて泣います、、

夜泣きはどのくらいつづきましたか?
口の中の痛みはどのくらいがピークなんでしょうか?
お姉ちゃんでもつらそうで親も大変で、、
息子もつらそうで可哀想ですし
機嫌わるくて夜泣きがあると思うとつらいです、、

3歳ですしますくもしないし
泣きわめいてよだれやら顔にとぶし、、
私がうつらないようにするのは難しそう、、
うつらなかった人もいますか?
なにか気をつけましたか?

とにかく明日から二人ワンオペが恐ろしい、、

コメント

ちゅんちゅん

大人がうつるかどうかは運だとと思ってます。
一度口の中だけ移りましたが口内炎20個。
子供達の痛みも口内炎自然治癒の期間だとおもってもいいかもです。