※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
子育て・グッズ

娘が寝ぐずりで悩んでいます。添い乳で寝かしつけ中。最近夜泣きがひどくなり、寝ない日が続いています。対処法を教えてください。

最近娘がなかなか寝てくれず、なおかつ寝ぐずりがひどく悩んでいます。元々添い乳で寝かしつけをしていて今もまだ卒乳できていないので夜はおっぱいを飲みます。1歳まで3、4時間間隔で起きることが多かったのですが、誕生日を迎えて数日6時間ほどまとめて寝て、寝かしつけも抱っこでゆらゆらでも寝ることができて助かっていました。ですが、ここ数日。今まで通り寝かしつけても寝ない。(10時ごろまで)その上息継ぎができないほど大泣きし、お手上げ状態です。お昼寝が短くても日中たくさん遊んでも変わらず、寝ない&大泣きです。似たような経験のあるからいらっしゃいますか?対処法などありましたら参考にさせてくださいm(__)m

コメント

はなたんママ

うちの娘も寝ない時期ありました😫1歳2ヶ月で断乳したのですが、断乳したあと今までおっぱいを飲んで寝てたので、どうやって寝かしつけていいか色々試しました✨抱っこひもでゆらゆらしたり、絵本読んだり、当時一番効き目があったのは、電話をしてるふりをしてるとピタッと泣き止んでそのうちに眠くなって寝てましたよ😅今は寝たふり&腕枕で寝ます✨腕が痛いですが、密着してると安心するようです😌

• せみさん

せみさん

お返事ありがとうございます😊
    確かに電話の時静かになるので試してみます🎶うちも腕枕たまにします。なかなか重たいんですよね、頭💦笑

• 4月14日