※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理のレパートリーに悩んでいます。おすすめの簡単なおかずや好きなおかずを教えてください。

みなさん、子供のご飯って一ヶ月毎日違うもの作れていますか?料理が苦手で肉を焼く、魚を焼くとかで副菜たまにしか作れなかったり、私自身お味噌汁そこまで好きじゃないので、市販の味噌汁使ったりすることが多いのですが、、、
みなさんどれくらい料理のレパートリーありますか?1つの料理を1ヶ月に何回?作りますか?
メインのおかず、副菜、汁物それぞれどれくらいレパートリーありますか?
簡単に作れるおすすめのおかずやみなさんが好きなおかずなどあれば教えてください!
よろしくお願い致します。

コメント

みー

わたしも料理苦手で旦那が主に作ってるんですが、旦那が仕事で作れない日は毎回朝ご飯みたいなご飯(卵焼きとウインナーとか)作ってます…笑
副菜やらなんやら何品も作ってなくて野菜はトマトだけ、なんてこともあります〜笑
あと素使ってチャーハンとか麻婆豆腐とか。
究極にめんどくさいとレトルトカレーですね(笑)
同じ料理でも組み合わせ変えたりするけどだいたい月2.3回は同じのあると思います!

はじめてのママリ🔰

メインはなるべく被らないようにしてますが、副菜は被りまくってます!
カレーとかガパオライスとか簡単なものは月に2回くらい作ることもあります!

汁物に関してはほぼ味噌汁なので変わり映えしないです笑