※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

群馬県立小児医療センターで、お子さんが心臓の疾患で通院している方いますか?

群馬県立小児医療センターで、お子さんが心臓の疾患で通院している方いますか?

コメント

初めてのママリ

今まさに通院中です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子も心臓の疾患があるのですが、今通っている病院の先生と相性が合わず、、病院を変えたいと考えていて😢
    小児医療センターなら心臓専門の先生がいらっしゃいますよね?😭
    専門の先生がいいなと思っていて、、
    先生は何先生で、どんな感じか教えて頂きたいです😢💦

• 8月4日
初めてのママリ

小児医療センターは心臓専門の先生もいますし、今後手術が必要になるなら小児医療センターでしか出来ないのでここに通ってれば安心だと思います☺️
息子の担当医は下山先生という男性の方ですが凄く優しいですよ!友達がもう1人違う先生に診てもらっていたみたいですがその先生も凄く優しいみたいです!看護師さん達も親切な人ばかりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    やはり心臓専門の先生に診てもらい気持ちがあって、、早く病院変えたいのですがどうにしたらいいかも分からず、、今の先生にもなかなか言えずで😢また今年も通院の日が近づいてしまって💦
    ちなみにどのようにして小児医療センターに通院できましたか?😢
    先生優しいのはいいですね😭
    心配な事とかもちゃんと聞いてくれますか?😔今通っている先生は全然聞いてくれなくて、、

• 8月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

下にコメントしてしまいすみません💦

私は元々県外に住んでいて引越すタイミングで紹介状書いてもらってって感じです💡
    先生が説明等してくれた後に必ず、わからない事とか心配な事はないですか?って聞いてくれるので、質問しやすいですし何でも答えてくれますよ☺️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙇‍♀️ありがとうございます✨
    そうなのですね!
    本当にいい先生ですね😭
    先生は自分で決められる感じですか?😢
    年に何回くらい通院してますか?
    質問たくさんすみません💦

• 8月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

自分では決めていなくて、初めて予約を入れる時の曜日等で担当の先生変わってくると思います💡息子は手術が必要なので、毎月シナジスを打つのと、最近は手術前の検査等をしていて3週間に1回くらいのタイミングで通院してます!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    その時の先生が、、という感じなんですね🙇‍♀️
    ありがとうございます😭
    やはり小児医療はいい先生が多いですよね😢
    セカンドオピニオンだとまた違いますもんね😔💦

• 8月5日
ままり

妊娠中から現在も通院してます!担当は池田先生です☺️
心臓のこと以外でも相談にのってくれます。心臓とは無関係の風邪薬の処方はもちろん、イヤイヤ期どう?とか、保育園楽しめてる?とか、なんでも話してくれて優しい先生です。
小児医療センターの産科にかかっていたので、産科の先生が池田先生に引き継ぐねと決めてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なかなか今の病院から移動ができず悩んでいました😢
    やはり皆さんすごくいい先生なのですね😭
    色々とホームページを見ていたのですが、小児医療の心臓の先生でホームページは載ってない心臓の先生もたくさんいるのですか?😭
    ホームページには2人顔載せともう1人の3名しか名前載ってなくて💦
    通院はどのくらいの頻度で行っていますか?🙇‍♀️

• 8月4日
  • ままり

ままり

ホームページに載っている先生がすべてだと思いますが、どのページをご覧になったのでしょうか?検索したら8人の先生の名前出てきましたが、、💧
    通院は半年に1回です。小学校卒業まで継続受診してね〜といわれています☺️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    医療センターのホームページから診療紹介を押して心臓血管外科→スタッフ紹介を押すと3人の先生の名前が載ってました💦
    すみません、、その8人の先生が載ってるのはどのようにして見ましたか?😢
    いつまで通院してね!とも言ってくれるんですね😭
    私は今の先生でいつも曖昧で、、本当に嫌になってしまっていました😢
    早く変えたいです😔

• 8月5日
りー★あい★ママ🔰

下の子妊娠中から現在も通院しています。
心疾患あります💦
うちは循環器科の浅見先生です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    同じく心疾患あります💦
    どのような症状で通院はどの程度していますか?😭
    先生はどうですか?
    たくさん質問すみません😔よろしくお願いします😢💦

• 8月12日