※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
産婦人科・小児科

群馬県立小児医療センターの整形外科に通っている方、近くの医者での対応や紹介状の取得方法について教えてください。子供の整形外科を受診したい理由や紹介状の必要性についても相談したいです。

群馬県立小児医療センターの整形外科に通ってる方いますか?

歩き方が不自然でかかりたいのですが

そこにかかるまでの近くでの医者での対応はどうされてました?

どうやったら紹介状貰えるんでしょうか、、

どうしても大人の整形外科より子供のことがよく分かってる
小児医療センターの小児整形外科にかかりたいのですが、、、
また小児医療センターであれば整形外科理由ではなく、
他の病気だった時の対応もスムーズそうなので
なんとかして紹介状が欲しいのですが...

コメント

きなこ

足ではないですが、小児医療センターの整形外科通院してます!
ウチは筋性斜頸なんですが、かかりつけの小児科の先生がちゃんと診てもらった方がいいとの事で紹介状書いてくれました!

歩き方が不自然との事ですが、小児整形やってる整形外科に行かれてはどうでしょうか??そこで相談して、必要なら小児医療センターに紹介状書いてくれると思いますが🤔

• たぴ

たぴ

群馬県だと小児整形外科が
    群大か、小児医療センターぐらいしかなくて、、、

• 8月28日
  • きなこ

きなこ

整形外科のクリニックでも小児整形診てくれる所ありますよ🏥

お住まいがどちらかは分かりませんが、歩き方や足が気になるなら藤岡市にある中島整形外科クリニックが足専門で小児整形も診てくれます🏥

あと、私は行ったこと無いですが、前橋のしおざわ整形外科で、小児整形専門外来があるようです。日にちが決まってるようですが💧群大の先生が来るみたいですし、小児整形専門で足の外科学会も入られてる先生が来るみたいですよ。

• 8月28日
  • たぴ

たぴ

なるほどです、
    藤岡や前橋だと真逆なのですが
    明日受診するとこで解決しそうになければ連れていこうと思います😭😭😭

• 8月28日