※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義実家や親戚から嫌われるのは気になりますか?結婚式でトラブルがあり、口出しで不評。自分の性格に悩みあり。でも家族とは仲良くしている。

義実家や親戚から嫌われるのってどう思いますか😅?
親戚の結婚式のことで一悶着あり、私が色々と口出ししたため義母や義弟夫婦からめちゃくちゃよく思われていません。もう旦那とは結婚してしまったし子供もいるし、こちらはこちらで家族と仲良くやってるから鬼嫁とか性格悪いとか思われてもいいですよね?笑
ずっと義実家や親戚と仲良しなのが理想なんでしょうけど、自分の性格が悪すぎて人と仲良く出来ないことが悩みです。

コメント

mama

別に仲良しが理想なんて思わないです!!私はお互い礼儀を弁えて、適度な距離の関係が良いです!
義家族と結婚したわけじゃないし、旦那が理解してくれて、味方でいてくれてるのなら気にしないです( ¨̮ )
むしろ、煩わしい付き合いなくて良いやーって思います笑。

すず

嫌われてるなら仕方ないかなーと思います!おっしゃってるようにうまくやるのが理想かと思いますが、別に無理して関わらなくてもいいなら関わらなくていいと思いますよー。
ただ、性格が〜 と自分で悩まれてるようなら物の言い方など少し変えてみてはいかがですか?私も棘がある言い方をよくしてしまうんですが、なるべく柔らかく感じる言い方を意識してます。って言っても性格きついとか思われてそうですけど💦

てんてんどんどん

羨ましい🤭って思います🤣
だって介護やら面倒くさい事はやらずに済むじゃないですか👌ご主人様とは家族だけど、別によーく考えたら義両親やら義弟夫婦なんて赤の他人ですから😏戸籍とか言うけど、相手が嫌っているのだから気楽ですよ🎶

ただ自分の性格が悪いと自覚しているなら多少なりとも見つめ直した方がお子様の為にと思って治せる部分は気をつける!が一番かな?って思いますが、それは義両親とは関係ない事なので😅

今の時代親戚〜とかは関係ないと思いますよ😊