※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RくんMaMa
ココロ・悩み

消化器科で下痢の診察を受け、甲状腺の検査が必要かどうか相談中。症状は痩せる、寒気、動悸、息苦しさなど。甲状腺と関連があるか不安。

何度もすいません。今日下痢とかの事で、消化器科の病院に行きました!

ガンは、まだ若いから低いよって言われ
一応、潰瘍性大腸炎は、20歳にも居ますから!
それは、頭に置いといてください!
薬出しときます。との事でした。

私の首を見て先生ら、
甲状腺ホルモンじゃないかな??と言われました。

一応貧血の採血、甲状腺の検査しました!

貧血は、大丈夫と言われましたが、
甲状腺の検査は、来週です。

一応今の症状は、痩せる(キツキツのズボンが入るようになった。)、
寒気がする動悸、目眩(フワフワ感)、
息苦しい、息がしにくい、倦怠感
体がキツくなるとの症状がありますが
甲状腺でこのような症状てありますか?

コメント

けい

バセドー病ではないでしょうか?
私がそうです。
とにかく毎日しんどかったです。特に動悸。なんでこんなドキドキするんやろ?年かな?って思ってましたが、バセドー病でした。

私はまだ軽いほうだったみたいですが、少し首も腫れて、目も出ていたようです💧

私の場合は薬で治療しています。

  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    治りますか??

    • 4月13日
  • けい

    けい

    薬を飲んでいれば安定してきます。
    ただ、薬は結構長く飲み続けないといけないと思います。

    私もまだ飲んでいます。3年くらいになります。
    薬は4錠が2錠になり、今は1錠です。

    いまは、産後でまた悪化することがあるみたいです。
    でもとりあず、今のところは大丈夫そうです。

    薬の場合は長く飲まないとダメですが、病状がひどい場合は手術もあります。
    手術だとすぐ治りますよ。

    • 4月14日
  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    今日病院で言われて、なんか、痩せてる?って不安もあり
    目も飛び出ないかも不安で。。
    飛び出たとしても薬などで治りますか?

    • 4月14日
  • けい

    けい

    私も微妙に痩せてました。

    大丈夫です!!
    ホルモン数値がよくなれば治ります!!

    • 4月14日
  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    本当ですか??目飛び出したんですか??

    • 4月14日
  • けい

    けい

    明らかほどではなかったですが、この病気のことを知ってる方にはわかったようです。

    • 4月14日
  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    けいさんが、目が出てるみたいな感じですか?

    • 4月14日
  • けい

    けい

    職場で、しんどかったので病休をもらって休んだんですが、次行った時に、バセドーやろ?って言われました。
    見たらわかる。と言われました。若干の首の腫れと目が少し出てるのでわかったのだとおもいます。

    顔つきでわかったらしいです。

    • 4月14日
  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    治りましたか??

    • 4月14日
  • けい

    けい

    ホルモン数値がよくなってきたら、わからなくなりましたよ

    • 4月14日
  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    本当ですか??ヤハリ薬合う合わないあらりますか??

    • 4月14日
  • けい

    けい

    薬は、合う合わないあるみたいです。私は大丈夫でした!

    • 4月14日
  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    そうなんですね。合えば嬉しいですけど、
    ありがとうございます😭😭
    勉強になりました😞😞

    • 4月14日
  • けい

    けい

    大丈夫かもしれないですし、
    もしバセドー病でも治るので大丈夫だと思いますよ!
    良くなってくると、身体が楽になって、ほんとにわかってよかったーー。って思いました!

    • 4月14日
  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    薬だけなんですよね??

    • 4月14日
  • けい

    けい

    私は薬のみでーす!

    • 4月14日
  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    そうなんですね。薬だけで治ったりするんですね😊
    良かったです。あまり、考えないようには、します。

    • 4月14日
  • けい

    けい

    私もネットで調べてまくって不安になってました!

    早く身体が楽になるといいですね★

    • 4月14日
  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    そうですよね。あまり不安なるのも良くないですよね??
    バセドウ病ってのは、ストレスなるんですか??

    • 4月14日
  • けい

    けい

    私はお医者さんに、ストレスでなる人が多いと言われました💧

    • 4月14日
  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    あまり、ストレス、不安は良くないですね。
    ありがとうございます😭😭
    もう、けいさんのおかげで気持ちも楽に、なりそうです。

    • 4月14日
  • けい

    けい

    いえいえ、私の経験談でした💧

    早く良くなりますように。

    • 4月14日
  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    一人目出産して、
    やはり、慣れない育児、義母に対してとか、色々ありました。
    それに、最近チビの体調も良くなかったので不安不安不安不安で。
    今考えると、ストレスになってるんだと、、
    それに、考えたら、病は気からですもんね😭😭
    お互い病気と戦いながら頑張りましょ😭😭

    • 4月14日
  • けい

    けい

    不安ですよね😢
    私も妊活中だったので、すごく悩んでました。
    でも、無事、妊娠.出産できました!

    ストレスがいちばんダメっていいますもんね!


    頑張りましょう✨

    • 4月14日
  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    色々あって、悩んで、それがストレスだったんだと
    今になって実感しました。
    痩せる事には、嬉しいですが、目が飛び出す事は
    自分が、恐怖です。はい。

    ストレスでも、上手く付き合えるようにして行きたいと思いました😊

    本当、お互い育児、病気と向き合う事頑張りましょ😊

    • 4月14日
sakusachi

母が去年、副甲状腺と甲状腺が悪く手術し取り除きましたが、訴えていた症状と似てます!副甲状腺と甲状腺だと働きが全く違うので症状も違いますが、痩せてくるとの事なので甲状腺じゃないかな、と思います!
なんにせよ、何事もないと良いですね(><)

  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    怖いですよね。本当。

    • 4月13日