※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の娘が買い物で困っています。双子妊娠中で体調が悪く、娘がお菓子やアイスを買いたがるため、買い物が大変。娘に2つまでのお菓子を許可してもらえば大人しくなるが、出費が心配。ワンオペで解決策を教えてほしい。

幼稚園児の娘を連れて買い物に行くのが本当に苦痛です。
日中買い物しなければならず夏休み中なので預け先もなく双子妊娠中で身体がしんどい中、仕方なく連れて行ってますが毎回お菓子やアイスを買ってと言われます。
ダメだと言うとカートや私の前に立ちはだかり買い物妨害してきます。
何言っても無駄なので無視して無理矢理買い物してたら恥ずかしいくらい泣いて買い物を中断せざるを得ません。
数字2つまでのお菓子ならいいと言うと大人しく買い物出来るのですがチリツモなので無駄な出費が本当に嫌です。
どうしたらいいですか?
ワンオペなので私1人で解決できる方法のみお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

園児なんてまだまだみんなそうだと思いますよ😅
赤ちゃんに毛がはえたみたいなもんです。

そんな毎日行くわけじゃないなら、毎回お利口さんにできたらお菓子一つねとお約束してはどうでしょうか。

それでスムーズに行くのならそれが無駄とは私は思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今その毎回お菓子一つ状態なんですが、それを当たり前だと思って欲しくなくて💦
    お菓子を買ってもらうから良い子、買ってもらえないなら邪魔をするは間違ってると思うので正しく導いてやりたいです。

• 8月4日
りょう

まとめ買いをして買い物の回数を減らす、あらかじめ何を買うか決めておきスーパーの滞在時間を削る
この2点を徹底してたうえでの悩みなら買い物時の100円程度の出費ならむしろ必要経費として割り切ります😊
長男が夏休みで下2人が保育園の間に長男だけ買い物に連れて行きますが小学生でもお菓子買ってー!ガチャガチャしよー!カート押したーい!ってこんなもんです😂
さらに同じく妊娠中なので大変なお気持ちもとってもわかります。
うるせえ😫って叫びたくなる日もありますが頑張りましょうね🥲❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生でもそうなんですね💦
    ガチャガチャに比べたら安いもんですが当たり前だとは思って欲しくないですね💦
    妊娠中だと余計な気力体力も使いたくもないので天秤にかけて根負けすることも多々あります😭

• 8月4日
ままり

◯買い物を行く前にお菓子を買わないことを約束する
◯土日など旦那さんが見てくれるときに一人で買い物に行く
◯宅配スーパーを利用する

うちもお菓子ねだられます😱週2ぐらいなら気にせず好きなお菓子買ってあげてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束はしてますがいざ買い物に行くと、お願いお願い!としつこく泣きだします😭
    許容範囲が難しいです。

• 8月4日
  • ままり

ままり

約束したならどんだけゴネても絶対買わないほうがいいと思います!
    根負けしそうなら30円までの駄菓子にしてもらう約束がいいかもしれないですね😊

• 8月4日
まま

今日はお菓子やアイスは買わないよ!
お約束してくれないと買い物行けません。
どうしますか?行きたいですか?行きたくないですか?
って聞いてます。
うちの子は絶対行きたい!って言うので3回くらいお約束してから店内入ります。

これはどこにあるでしょう?分かるかな?とかって2歳と4歳に課題を与えてたら走り回る事も我儘言われたりして怒鳴る事なく買い物が終えれるようになりました!

うちはお菓子やアイスはあんまり与えてないというか、
目の前で買わないので…
(子供が見てない間にバババーっと安いスーパーとかで買いだめしてます。近所のスーパーは物によって2倍の値段なので😭)
ちくわ、チーズ、トマト、レタス、納豆、ヨーグルトあたりをねだられます。
イヤイヤ家あるから無くなってから買おうねって言ったりしてます。

あとは家帰ったらスライムする?とか、子供の好きなもので釣ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を紛らわす作戦ありですね!
    チーズやちくわや納豆欲しがるの可愛いですね🥺
    ダメって言われないとこ上手くついてますね!

• 8月4日
  • まま

まま

そうなんですよ。
    菓子パンやお菓子は言っても無駄と思ってるのか、2歳くらいからはねだられないですね。。
    たまにいけるか?!と思うのか流れでヨーグルト、プリンあたりを言ってきますね。
    しかも毎回言ってくる物違うんで買うか、みたいな…

ご褒美とか以外で買わないを貫けば多分そんな言ってこないと思います🤔

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちの年中もそうですよ。

親がカゴにポンポン入れてたら
自分も何か欲しい!って思うのが普通だと思います😂

なので毎回何かしらは買ってます😂

夏休みは仕方ないですよね💦
週末に旦那さんに見ててもらって
まとめ買いするか、
ネットスーパーとか利用した方がいいかもですね💦

けどネットスーパーも送料何百円かとられるので
それなら連れてって子供に100円くらいのなにかを
買った方がいい気がすしますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く夏休み終わって欲しいです💦
    幼稚園児こんなもんなんですね💦

• 8月4日
はじめ

お菓子1つか帰りに飲むジュース1つはお買い物一緒に来てくれてありがとうね〜って買うようにしてます😊

2人連れて行くとカート私が押したい、私が商品入れたいってずっと喧嘩になることもあるのでほんとにストレス溜まった時は24時間営業しているようなスーパーに旦那が帰ってきた後行ったりしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子連れ買い物は一筋縄ではいかないですよね💦

• 8月4日
  • はじめ

はじめ

買うことが習慣付いてしまっているのならなかなかそれをやめるというのは難しいと思います😔💭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習慣付いてはないですがこのままだと習慣になりかねないので何とかしたいといった趣旨になります💦

• 8月4日
  • はじめ

はじめ

だとしたら、何でそれを買うのか理由つけたらいいのかなって思います😊 うちは買い物付き合ってくれてって意味で1つ100円程度のものと許してます!

• 8月4日